融資仮承諾成功!土地から新築アパートプラン。

不動産投資

こんばんはー。

新築アパート融資概要

銀行面談の感触を受けて、買付出してみる。。。
新築検討さてさて、先日銀行面談してきましたが。感触はよくわからんw多分向こうは、新規の案件よりも、既存の借り換えのほうが真剣なんかな?まぁでも、立ち止まるのはもったいないし、物件消えるのやだから買付...

さて融資の進捗結果ですが、仮承認下りまして、額は7000万行けました。地銀です。

マイソクの物件価格の95%くらい出ました。

といっても、諸費用とか、土地の状況によっては物件価格以上にかかるから手出しは結構な額になるので、その分も相談総額にいれています。

火災保険やら登記費用やらも。

相談総額からしたら85%くらいかなと。

コベナンツ?はいろいろつくけど、まぁこの条件は当たり前な内容かなと思います。

とりあえず、なんとかなってよかった。

というか、銀行さん残業時間に面談してくれて、ほんまに助かります。

ありがとうございます。

面談詳細

面談は担当者と支店長さん出てきました。

支店長さんのプレッシャーがつよく、担当者さんめっちゃ顔色をうかがう。。。

こわい職場のにおいがする。

担当者さんの軽口にもちょっとぴしゃりとした対応の支店長。こわい。圧が強い。

でもまぁ内容もいい感じで話をして円滑に進みます。

投資というキーワードを向こうは連発していたけど、こちらからは乗らずスルーします。

なぜ、こんなことを進めたのかをやはり再度聞かれました。圧強支店長から。

あまり用意してなかったので、ボケっとした、楽しいからです。という小学生並の感想を言ってしまいました。

まぁ、実際楽しいからです。日々メーカーの開発の狭い世界だけみていてもつまらないのです。

売買の不動産屋さんに会い、客付け業者にも会い、入居者さんにも会い、リフォーム業者や、行政や税務署、銀行、大家の会などなど、新しい人との出会いが多いです。

もっと、外の世界、自分の住んでいる地域や社会の仕組みを体感したいです。みたいなことをいいました。

まぁ楽しそうってのしか伝わらなかっただろうけどwww

まぁでも、次からは2割入れてね~、とか投資信託もしてね~とか、圧強支店長。

ちょこちょこ、今後も相談させていただきます!!

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました