メールと電話で対応地銀完了、、ありがたや~。

DIY

さてさて、

銀行への資料メールと電話で説明、追加質問いただく。。。
さてさて、先日送付した資料を銀行担当者さん確認してもらってて、現地までもう見てきてくれたとのことです。はやいwでも、わたし一応直接会って金額up部分の説明相談したいのだけど、ちょっと今週は嫁が不在でワンオペウィーク...

諸費用のところ、仲介業者さんに投げたら、

こんな感じですかね?あちょっとここは修正します。ちょっとまってください。

となんか真剣に対応してもらえました。ありがたいです。

本当はそのくらい調べたらわかるでしょって、言われそうですが。。。

そんなこんなで、資料修正してメールで再提出。

確認してもらって、全体的に費用少なくなったけど、そこは予備費としていい感じにしておきますと電話いただくこと。

(本日は、次女が熱でて子供たちを保育園から回収してきたので、電話でだらだら話せましたw)

というか、なるほど、予備費か!

これ確かに見たことあるけど、ちょっと読み切れないこういうところでつかえばよかったんだ。。。

次からは一発目で完璧な資金計画を作ります!

あ、ちなみに今回参考にさせてもらったのは、

↑これです。

この付録のエクセルシートをアレンジして使いました。

新築で、地銀、物件価格の91%、金利1.5%、25年に落ち着いてくれるはずです。

そして、銀行担当者さんからも、建築業者さんと話を進めても大丈夫ですよとのことも言ってもらえたし、なんとか安心。

一時はどうなることやらでしたが。。。

売主、やっぱ土地売らないってよ。。。
こんばんは。先日融資の仮承認もらって、ハッピーでしたが。さっそくトラブルが。仲介業者さんから電話ありで、売主が土地売らないとのこと。えええ!?理解が追いつきませんwどうやら親族に...

23年の上半期は、とにかくこの建築状況の進捗をウォッチウォッチ!してお客さんがつくかどうかをブルブルして過ごします!

あ、そしてDIYで作ったプラダン壁はもう壊れました・・・

センスがやっぱりないwww

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました