税務署相談の結果。。。減免対象にあらず。

不動産投資

こんばんは。

ついに来た!不動産取得税!100万オーバー。。。
ついにきました。新築建売アパート不動産取得税。22/7に取得してから、約9カ月にして到着。金額は、、、合計117万!?想定通りですけど、やっぱり税金怖い!!ひええ。。。ってゆ...

さて、不動産取得税メールで問い合わせました。

画像貼れるから説明も楽ですね。

新築建売満室取得アパートに不動産取得税減免が使用できるか!?について。

電話回答きまして、

税「結論から、申しますと土地も建物も減免対象ではないです。」

とのこと。

私「ですよねぇ~、私もそうかなって思ってましたが、もしかしたらと思いましてぇ~wえへへ~w」

とヘラヘラと回答。

グスン( ;∀;)

やっぱり、新築だけど入居済みというのがNGとのことです。

そら満室で買った方が楽なんだけど、不動産取得税的にはデメリットとなるとはw

もし減免されてたら、60万円くらい浮くのかなと思ってたけど。そんなうまくはいかないですね。

まぁ満室を60万円で買ったと思えば安いのかな。

安いですよね。。。orz

まぁしゃあなしで、きっちり払いましょう! 110万円。

これも楽天PAYでいけるんか。。。

って支払い上限とか超えるやん。50万以上の110万円だし。

ということですので、請求書分け分けしてもらおう!

なんかできるってツイッターで見たことあるような気もするし。

税務署の人は、質問したらいつも丁寧に教えてくれて大変感謝です。

法人設立した時に、書類の不備指摘されたときはちょっと怖かったけど(担当者によるかw)。

というわけで、払い込み用紙分けてちょ、依頼をしてみます!

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました