2021年1月~6月資産運用状況の公開!米国好調相場にノリノリ!

株式投資
ぴじー
ぴじー

こんにちはー!


今日はちょっと最近とってなかったので、

有休をとりました。

特に目的なく、家の片づけとかDIYそして筋トレとかしようかなと。
あとテレワークによる眼精疲労と肩こりが重たくて。。。

さて、2021年もなんだかんだ半分過ぎましたので、資産運用状況を公開します!!!

資産運用・投資は2021年1月から始めていまして。
この初めて半年で何がどうなったのかを整理できたらと思います。

資産管理は資産Juniというサービスを使ってます。

全体概要

行きます!!

ポン!!!

投資資産は7,691,857円まで増えました!!

これとは別にIPO投資用+生活費で、250万円ほどあるけど、ここはノーカンで行きますw
これ入れたら1000万達成してたw

ポートフォリオ

ポートフォリオは以下の通りです。

S&P500関連に50%以上入ってますねw
現金部分はもともとNSDAQ100の3倍レバレッジ投資信託に入れていたけど、怖くなって利確しました。
その後最高値更新して、失敗でしたw。

ですので、レバレッジETFは今50%を切るくらいですので、
ボーナス入った分をタイミングみて買い増して行きます!!
調整局面まだかな。。。

日本株

日本株はジュニアNISAの双日だけです。
コロナショック後に回復していなかったので、そこで買いました。
配当金もうまうまなので、ずーっと持っておきます。子供がw

米国株・外国株

米国株はレバレッジETFメインで、
個別株はNIOとWISHを持っています。ツイッター情報を参考にしてw

5月は不調でヒヤヒヤしていたのですが、
6月後半しっかり頑張ってくれてます!!
このまま頑張れ!!

詳細は以下の感じです。
やっぱりSPXLが最強!!!
そして、今回のボーナスを使って新たにCWEBちゃんが仲間に加わりました。
安かったのでつい。。。中国市場にも手を出そうと。

やっぱりレバレッジETFが効率的!!

第六歩目。+α編!レバレッジ3倍ETFへの投資へ。リスク許容度の範囲で。
こんにちは。前回+α編としてIPOを紹介しました。ただこのIPOですが、当選確率は低いです。。。私は0.5%くらい?ですので、めったに当たらない。そして閑散期と繁忙期があるです。3月や12月にはIP...






個別株は以下です。
WISHは一時期どうなることかと思いましたが、じょじょに復活してきています。
このままいけー!!
ってこれもジュニアNISAなのですw

仮想通貨・投資信託

さてお次は、仮想通貨と投資信託です。

・仮想通貨はビットコインをメイン。
・投資信託はe-maxis slimS&P500メイン。
  (e-maxis slim先進国は新興国と間違えて購入。初歩的ミスorz)

仮想通貨は、一時的にすべて売るという事件がありましたが、
その後買い戻してからは、地獄ですw
どんどん下がるwwww
まぁ忘れたつもりで行きます!!

事件の内容です。

IPO当選!なんと娘の松井証券にて!ファブリカコミュニケーションズ!の巻 - 首まわり弱々いそさん手帳-投資とガマ腫と頸椎後弯ブログ
こんばんは、いそさんです。 さて、3月のIPOラッシュも終わりにかかることでした。QDレーザー以降わが家ではま …続きを読む IPO当選!なんと娘の松井証券にて!ファブリカコミュニケーションズ!の巻

やっぱり、仮想通貨は投機ですねw

第一歩目。資産運用の考えかた。投資と投機。
こんにちは。前回概要を説明させていただきました。そこで、さっそく、資産運用だ!と、お金の増やし方をやる前に。投資と投機について説明をします。まずこの資産運用の一歩目が大切です。ここが分かれ道です。こ...
第七歩目!仮想通貨、暗号資産をやってみる。おまけ編へ
こんにちは。前回までで、主要な4つと+αで合計6つの内容を紹介させていただきました。これからは、趣味の内容ですwまだ自分がやってみて、本当にこれうまくいくのかなー?って思っている内容を紹介します!ま...

結局は、投資信託が年初から入れているし、順調です。
NISA口座です!
このままじわじわとお願いします!

第四歩目。完結編!具体的にどの投資信託がいいのか。インデックス投資信託の以下の米国指数連動型。S&P500、ダウ平均、NASDAQ。
こんにちは。第四歩目です。さて、証券口座も開設できたら、あとは投資信託を購入するだけです。具体的に何をどのように購入したらいいかを解説します。結論オススメの投資信託は以下です。・イン...

まとめ

ということで、いったんまとめてみましたが。
どうも預金も合わせると1000万円以上いってそうw
やっぱ好調アメリカ市場ですね。2021年後半もオナシャス!!!

このまとめには利確分とかIPOの利益とかうまく説明できてないですね。
これは別途詳細公開します!

きょうのところは、この辺で。

でわでわ~。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました