積立有休東京旅行!20年ぶりのディズニーランドどわぁぁぁ!!!

社畜生活
ぴじー
ぴじー

こんにちは!



さてさて、

積立有休!リフレッシュ休暇です!

明日からリフレッシュ有休!16連休!?積立有休様様
ついに明日から、リフレッシュ休暇という名の長期連休が始まります!!その長さ、なんと。。。。16連休!!!次の出社日が8/2です。もう長すぎて計算できないwwwまぁこれは今まで消化しきれなかった有休を年1日?...

前回は初日でしたが、移動でヘトヘトでしたww
体力ないw

積立有休消化で東京旅行!!オリンピック前駆け込み!7/15
さてさて、リフレッシュ休暇中です!16連休です!ですので、家族で東京旅行に行ってきました!!オリンピックにバッティングしてしまうと交通規制とかがきびしいでしょうし、それより前に。時系列的にたらたらと書いていきます!...



さて、今回、7/16は。。。


東京ディズニーランドです!



私は、中学校の修学旅行以来で、約20年ぶり!!

入場制限中で予約必須!


今は、コロナ渦で、ディズニーランドは入場制限がかかってます。

ですので、予約が必要。ひと月前くらいに専用アプリを落として、ポチポチ頑張りました!



たらたらと書いていきます。

まずはのんびりホテルを出て、

昼前に舞浜に到着!

イクスペリアという複合商業施設でちょっと暑熱対策の買い物をして、
テクテクと入り口まで歩く。

暑い。

熱い!!

東京ディズニーランド入場!

てくてくあるき、入場♪


そのまま歩き、アリスのところでお昼ご飯!

大人で一人1500円くらいだったけど、
なんか20年前とほとんど変わってないww

中学生の時は高いなーっておもったけど、
今はここで食べるにしては安いなと思ってしまう。
デフレ日本を感じる。。。


その後イッアスモールワールドで、ほんわか、
ぷーさんの乗り物でグルグル。

お土産やで涼みながらウロウロしていたら、


。。。

下の娘が眠そう。。。。

下の娘寝落ち

ベビーカーは上の娘が占領していたので、

レンタルすることにしました。1000円/日です。

安いw

入り口付近まで取りに行って、乗せたらすぐ寝ました。

予約したショーを観覧

その後は予約したショーを観覧していきます。

このマジカルミュージックワールドが上の娘にはヒットしていました。
プリンセスたちが歌っててみんな主張が激しいw


ショーのあとは、ドナルドとミニーちゃんのところにそれぞれ会いに行きました。

けっこう簡単に会えるんですねw

この後は、コカコーラ提供のお店に行って軽食をつまみながらパレードを見る。
子どもも喜んでいて、もっと近くで見せてあげたらよかった。

ベイマックスのハッピーライド!

最後にベイマックス!!
個人的にはこれがこどもも楽しんでいてヒットです!

まとめ

約20年ぶりに行きましたが、なんだか懐かしかった。

やっぱり大きなアトラクションとかはそのままだし、レイアウトも変わってないからかw

当時は全部まわるんや!みたいな感じで、攻めていったような気がする。
でもスプラッシュマウンテンは点検中で乗れなかった記憶あり。


今は子供がいるので、子供の乗れるものと体力を考えて選択的に攻めました。
何より子供たちが楽しそうでとってもハッピーです!!

また行きます!


ちょっとだけ最終日のことも

最終日は、サンリオピューロランドを多摩まで行って楽しみました。

ここは1歳~4歳というよりもっと大きな女の子が行って楽しむ感じでしたw

まぁもっと大きくなったら自分たちでいくでしょうw

そんなこんなで、3日間の東京旅行は終わりです。



でわ、また日常




には戻らずで、まだまだ休みますwww

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました