そうだリストラリーマンらしく(?)とりあえず山登ろう。2021夏の日

社畜生活

こんばんは。

タイトルリストラリーマンと書いてますが、リストラされてませんw

長期連休での家庭内立場がそうなっていただけです。。。

かの16連休生活ももうとっくに終わってしまいましたが、振り返りという意味も含めて記録残しておこうと思います。

明日からリフレッシュ有休!16連休!?積立有休様様
ついに明日から、リフレッシュ休暇という名の長期連休が始まります!!その長さ、なんと。。。。16連休!!!次の出社日が8/2です。もう長すぎて計算できないwwwまぁこれは今まで消化しきれなかった有休を年1日?...
「パパが仕事に行かないから、お金なくなっちゃうねー」と言われる。残り3日、、、リフレッシュ休暇。絶望www
さてさて、16連休ありましたが、残り3日です!今日金曜日とあとはただの土日。。。休みすぎですので、問題出てきました。パパはリストラされたと勘違い疑惑。。。朝、夕と家にいますので、子供がマ...
ダイソー釣具で釣りチャレンジ!
こんばんはー。今日はスマホから更新です。さぁリフレッシュ休暇も後半戦で、だんだんやることのネタ切れしてきましたwそのため、7/27海まで行って釣りしてきました!火力発電所近くの釣り広場に。。。。...

もう100均釣りをしだした時点で、時間を持て余していますw


ということで、家の周りを見渡しますと、山がありましたので、
登ります!山!

目的・目標設定

さて、実行の前に目的・目標を設定します。
今回は以下です!
目的:時間つぶし、達成感を得る、筋トレ
目標:家から見える山の中で一番高い山を0合目から登る!

ただ暑いのはしんどいので、ちょっと天気曇りの日を狙いました。
登山中にガスっててくれたほうが涼しいので。。。

素人登山装備!

以下のものを持っていきました。

持ち物
  • カッパ上下 (ワークマンで2000円くらいです)
  • 帽子
  • マフラータオル (愛用のナゴヤグランパス田中マルクス闘莉王)
  • メッセンジャーバック (撥水加工してあるし、いいかなと思って。ビアンキの白です)
  • 靴 (瞬足という靴。かれこれ10年モノになるw)
  • 半袖短パン (カッパ暑かったら脱げるように)
  • 冷凍お茶×2 (鶴瓶)
  • コンビニおにぎり3個 (やっぱ最強おにぎり)
  • 御朱印帳

です。あとは普段のスマホに財布に~くらい。
忘れたモノはポケモンGoプラスです。。。

いざ出陣!!

さて、朝。
リストラリーマンらしく保育園に子ども2人を預けますw

いったん家に帰り荷物をダッシュで整え、
山へ向かいます!!

前方に見えるのが目標の山ですが、途中から雲の中です!
はやくあの中に入ってマイナスイオン(死語?)気持ちいい!ってやりたい!

登山開始!!

さてさて、開始です!

登りで4hr、下りで2.5hr。
受付の方も、夕方雨が降りそうなのでそれより前には降りたほうがいいですよ。
とのこと。

ぴじー
ぴじー

了解っす!ダッシュで登ってきます!


と意気揚々に登り、駆け出しました。

0~3合目

地獄でした。

暑い。とにかく暑い。

曇りとはいえ真夏。

曇りとはいえ雲の合間から十分な直射日光。

曇りとはいえ30℃オーバー。

1~2分歩いては休憩。

カッパ上下はもちろん脱ぎます。


マジでしんどいので、1合目で下山するか迷いました。


たださすがに1合目ではかっこ悪いので、、、

と思いちょっと時間かけてでもと粘りました。。。


写真は2合目ですね。

ここまではゲロほど暑かったのですが、

ここから先が雲の中になって霧がかってくれて、
だいぶ楽になりました♪


3合目にベンチがあり休憩していたら、
しんどそうなおじちゃんがいて、その人はもう3合目でギブアップで帰るとのことでした。。。

気持ちわかります。
この霧がなければ、私もあきらめそうでした。

退くも勇気ですね。

4~10合目 一気w

5合目依然として、霧がかってますが。
涼しい、気持ちいいです。
目的ほぼ達成です!

7合目らへん
ちょっと一時的に晴れてきましたが、
うーん、この岩たち。。。
ちょっとしんどいので休み休みに。

なんだかんだで登頂!

もちろん、登頂しても景色はなしですw

御朱印あるとネットで見てきたので、
それらしきところに行ったのですが、

在庫なしとのこと。。。郵送するよってwww

ぐは!!

下山

ということで、頂上滞在10分で下山します。

下山時のほうが晴れてきてしまい、おもったよりしんどい。。。

でももう降りるしかない!

ちょっと駆け足で降りる。


そしたら、降りる途中で、
野生のシカが目の前を、

ぴょんぴょんぴょーん

と通り過ぎていました。


なんだか心がリフレッシュされました。
これが生きているということか。

野生のシカなんて奈良公園以来です。

そこはノーカンやろw

嫁ちゃん
嫁ちゃん

ということで、

なんとか下山様です。

そのままダッシュで家に帰り、子どもたちを保育園に迎えにいけました。

ちょっとギリギリでしたが。

後日

体重はこの登山で3キロ落ちてました。

そして、翌日。翌々日は、


筋肉痛です!

久しぶりの筋肉痛。やっぱ日頃運動不足でしたね。

あまりうごけないので、映画見まくります。

・アイアンマン1~3
・アベンジャーズ1・2
・ハルク

うーん、トニースタークかっこいい。

ということで、
目的目標以下でしたが、
目的:時間つぶし、達成感を得る、筋トレ
目標:家から見える山の中で一番高い山を0合目から登る!

すべて達成です!!
自分で自分をほめたいです。(甘口)

ということで、この辺で。
でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました