最寄りの税務署に開業届と青色申告承認申請書を提出してきました♪

不動産投資

こんばんはー!

さてさて、賃貸用の不動産の購入の話が進んでおりますが、
最初は赤字になるし、余分な税金を払わないようにしないといけないです。


そのために必須な、青色申告をするための手続きを進めてきました。
以下の2件です。

・開業届

・青色申告承認申請書 ←いや、ややこしい名前だなw


有休とって、提出先は最寄りの税務署へ。
郵送でもよかったけど、やっぱ足を運びたい。ついでに勉強になることもあるかもだし。

初めて行きましたが、ふつうの雰囲気でした。
もっとピリピリ感漂うところなのかなとおもってましたがw

書類は、事前に書いて、あとは確認してもらうだけだったので、5分もかからなかったです。


その後、散歩がてらにそこから近くにある売りに出ている築古戸建てAを見学。
オーナーチェンジ案件だったので、住所教えるから迷惑にならないように勝手に見てねとのこと。
そらそうですね。

物件は築年数不明な割に外観はキレイ。
駐車場ないし、道は狭いしなので、買わないかな。。。。


さらに、車飛ばして、より山奥へ。
物件Bを見に行ったけど、
ここは、小学校も近くて、いい感じの雰囲気の村。
ここもオーナーチェンジのため勝手に見てくださいとのこと。
ただ家の前の道が狭い。。。よく見てなかったけど、再建築不可かな。
あやうく、変な溝に落ちそうなくらい。

軽自動車ならいいけど、やっぱ車の選択肢減るのもなー。
田舎はちょっと大きくないと不便な時もあるし、ここも買わないかな。

やっぱ実際見に行かないとイメージわかないですね。
車社会だし、そこに家からの出入りに神経使うと、外出控えてしまいますしね。。。


なにわともあれ、
『祝開業』です!

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました