合同会社設立へ!あくまでも資産運用です。

不動産投資

こんばんはー。

車修理のこと

さてさて、先のブログの黒いドロドロは調査の結果。

襖完成!DIY終わり!
こんにちはー。車からオイル?黒いドロドロの液体が漏れててガソリンスタンドにきてます。車使えないと田舎では生活できないので優先高です!さてさて、物件はDIY工事としては完了です!といっ...

ドライブシャフトのグリスでした。

って初耳です。確かに設備とかで使ってるグリスっぽいわ。

このカバー(ブーツ)が破れてしまってグリスが飛び散っている状況とのことです。

すぐにダメになるわけではないけど、必要なグリスが全部飛んで行ったら、異音やら焼き付いたりやら。。。

ということで、すぐ交換してほしいけど、点検してもらったGSの見積もりが、高いw

29000円。

ひぇ~。。。

担当の人も、他の修理業者や量販店のほうが安いとのこと、

嫁ちゃん
嫁ちゃん

って教えてくれるんかいw

ということで、いったん持ち帰り検討です。

会社設立に向けて。

さてさて、ブログにも書きましたが、今年からは法人で購入していきたいと思います!

なまえを考える。。。法人名何にしよう。ブログ名もこの際再考する。
こんばんはー。さてさて、1件目のお客さんがまだ決まっていないですが、気持ちはもう次へ行ってます!2件目は、法人化して持ちたいな~と思ってます。今は会社では、主任?ポジションなんですが、それをすれば一...

名前も嫁ちゃんと議論の結果、決定して、設立に取り掛かります。

以下のサービスを使用させてもらってます。

会社設立ひとりでできるもん
会社設立3850円電子定款5000円、会社の設立がネット上で格安にでき、取締役1名から10名までの設立に対応しており、即日登記可能、500万円以下の現物出資対応済みです。

『会社設立ひとりでできるもん』です。

これなら7万円くらいで合同会社が設立できます。

印鑑も3点セットを楽天で作ってもらってます。もう納期優先でw


あー、はやく設立したい!

あ、本業先の規定もチェックしたけど、副業に当たるかどうか?

資産運用は副業ではないと明記されている。
ということで、不動産投資はOKですし、不動産投資する会社もOKという解釈で行きます!

保育園とコロナ騒動

保育園でコロナ発生とのことだったけど、子供と違うクラスだったので保育は可能とのことでした。

ただちょっと下の子は咳っぽかったので、念には念でおうちでみることに。上の会社設立しながら。

すると、『保育士さんからできれば上の子もおうちで見ていただきたい』とのこと。

理由は、他の保護者も預けるのを遠慮されているから。

うーん、難しい。そんな遠慮を求めるなら、全部預からないってはっきり決めたらいいのに。

保育園も、会社も、組織の決まったルール上で動いているはずなのに。。。

まぁどこもリスクは負いたくないものですよね。

まぁ、窓際社員としては、堂々と保育園に協力して休むけどね!

物件の片づけに、子供たちと行ってやる!

タイトルとURLをコピーしました