ヨシケイ材料変更相談。タマネギやめてほしい。。。

DIY

こんばんは。

本ブログでもっとも閲覧されている記事は以下です。

ヨシケイ宅配BOXのカバー作成!DIYは、あり合わせでっていうw
こんにちは。こども2人をうまく昼寝へと誘(いざな)えました。さてさて、もう1つのブログでも紹介しているように、わが家ではヨシケイを使いだしました。日々おいしくいただいてます!さてさて、このヨシケ...

ヨシケイの配達BOXカバーDIYw

ブログのメインは投資で、内容も不動産とか株とかIPOばっかなのに。。。

ヨシケイに負ける。。。もしくはDIYの詳細のほうなのか!?

ということで、ヨシケイネタも書きます。

ヨシケイの課題・・・

ヨシケイなんですが、しっかり利用させてもらってます。

ちょっと前までは週5で、

最近はライフスタイルもちょっと変わったので週3です。

満足しております。。。ただ難点が1点ありまして、、、

私の個人的なところなのですが。

タマネギが多い。

ほぼ毎食タマネギあり。

私タマネギ・ネギが嫌いなんです。

別に食べられないわけではないんですが、

せっかくの食事で我慢して食べるのも嫌ですし、

必要な栄養はほかでカバーすればいいですし。

うまくよけて料理担当の嫁さんが作ってくれるんですが、

それでも選別困難な場合は入ります。

相談してみました

ということで、相談します。

ヨシケイタマネギは頻度高いのですが、もやしの頻度は低いのです。

それなら、タマネギ分をもやしに変更してくれないかと。

もやしは学生時代に毎食食べるくらいに大好きなんです。

ただの貧乏飯ですがw

ちょうど有休の日に宅配してくれているヨシケイの方を捕まえて相談をしました。

ぴ「あのー、タマネギをもやしに変更することってできないでしょうか?わたしタマネギ嫌いでして。。。」

ヨ「あー、できないんですよ、ごめんなさい。。。。あ、ハンバーグ!!!実は私もタマネギ大嫌いで、全然食べれないんです。もうあの食感と味、でうぇーっとなって。こどもたちは大丈夫なんですけど。だから小さく刻んでハンバーグに混ぜて消費してます。別にレシピ通りに作らなくても大丈夫なんですよ、私もうレシピ通りに作ることのほうが少ないですし。とにかくハンバーグ!」

ぴ「りょ、了解です!」

マシンガントークで圧倒されました。宅配の人すごいしゃべるw

ハンバーグ押しがすごい。

結果、ダメでした。。。

ということで、結果ダメでしたw

まぁ、食べれないわけではないので、うまく付き合います!

こどもは好きなので、むしろ上げますw

だめな大人だけど、人生食事回数は限られているし。苦しんでもプラスじゃない。


ということで、

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました