GW振り返りと火災保険早く加入しなきゃ(-_-;)

不動産投資

こんばんはー。

ぼちぼちと生きてます。

火災保険申し込みしたいけど、ネットからできんやん。。。

さて、無事引き渡し完了した2号戸建てですが、

火災保険がまだ契約できていません。。。

ということで、契約をしなきゃデス。

自宅と、1号戸建ては損保ジャパンなんですが、2号戸建ては他の保険会社にしようと思います。

まぁ、前回保険使えなかったので。。。ぐぬぬ。

↓火災保険降りなかったので、応急処置DIY?です。処置できているかは未確認。

いろいろツイッターとか散策しているとセコム損保がいいのかな?そこにしよ~。

ということで、ネットから申し込みをし・・・

ようとしましたが、法人所有物件はネットからできないとのこと。

ほかの会社も似たような感じです。

・・・

・・・

???

まぁ、電話でいけるやろ。ということで、昼休みにコールセンターへ。

プルル

①コールセンター「はい、あ、こちらはがん保険の窓口なんですよ。火災保険はお近くの営業所にお願いします。」

ふつーに間違えました。気を取り直して、

プルル

②営業所「はい、契約は代理店からとなってます。お近くだと○○ですね。」

ほいほい。

プルル

③代理店「はい、代理店なんで、即日契約はできなくて、申込⇒保険会社確認⇒契約と2度来ていただく可能性があります」

・・・

ぐうう、何手間かあるのね。もっとオンラインでできるようにしてくれよ。。。。

それで本日申し込みしてきて、保険会社確認待ちです。

災害起きないこと祈る日々が続きます。

GW振り返り

簡単に備忘録ですが、忘れないように。。。メモです。詳細は気が向いたらまた書こうかなです。

読み手のことを考えない、自分のためのブログです。

4/29

家族で新築1R建売アパート業者の見学

名古屋まで行ってきました。7%台を新築アパート建売で出せるとのことで、どんなもんなんかなという感じで。

昔は8%以上出てたみたいなんですが、じょじょに今の数字になり、今後もちょっと苦しくなるんかなとのことでした。

アパート自体は、もう土地にギッチギチに建物押し込んで造る感じ、でも部屋も広くしっかりあるし、一人暮らしするにはOK。

ただ、駐輪場すらない。もちろん駐車場なんてない。駅まで徒歩圏内だけど、ちょっと個人的には住みたくない。。。まぁ都会のおうちという感じです。

そもそももう都会にすめない体なのかもしれない。

こどもたちも1Rかくれんぼという、難易度低い遊びをしていました。

4/30

子どものプール教室やらやら、普通の土曜日として過ごす。

5/1

自宅の大掃除。

築古1号戸建ての残置物モリモリ、ホコリモリモリで鍛えられた掃除スキルによりバリバリ動く。

もう自宅なんて、ちょっと掃除すればピカピカ!!

自宅サイコー!

5/2

家族で近くの町でレンタサイクルです。

チャイルドシート付の自転車を2台借りて、2hrまるまる自転車。

あ、でも電動です!

もう電動自転車以外乗れない。

それでも翌日筋肉痛きたけど、普段使わない筋肉を使ったみたい。

5/3

県内の焼き物のまちでイベントがあるので、そこに行こうと。

でもなんかグーグルナビ見てるといつもより1hrくらい多めに時間かかるみたい。。。

ん?

道も変な山道を進めてくる。

って思いながらぼちぼちと動いていくとやはり大渋滞。。。

けっこう粘ったけど、あきらめました。

切り替えて、ノンビリドライブ。

結構家とかぼーっと見たけど、あのエリアは山の影響で道も不便だし、ちょっとなしかなと判断できました。

これって、視察ってことで経費にならないのかな???

5/4

愛知の実家へ。

子どもたちは、いとこ大好きで遊べて大満足。

母のPCがもう古い(vista)ので別のPCに切替を設定。

まぁこのくらいの頻度で帰っておこー。

5/5

近所の大きめの公園でイベントしていたので参加。

ここはそんなに車混んでないw

でもキッチンカーが激混み。

やっぱ時間うまくずらさないと、こうなるよねと痛感。

5/6

ここは銀行やっているので、第一地銀へ。

法人の口座開設です。

娘もつれて。

営業担当のかた時間作って面談してくれたのですが、娘連れてきてすみません。

住宅ローンもこの銀行で組んでいるのですが、

「なぜまず法人口座ここで作ってくれなかったのですか?」とのこと。

ごもってもw家から近い信金からつくっちゃった。

こんど融資相談しにこよ!

5/7

もう普通の土曜日。

プール教室なんだけど、娘がぐずったのでお休みにしました。

あまあまです。

よって、近所の公園で遊び、お庭でピクニック、BBQ(一人)。

長女が猫カフェにはまってしまい、そこにも行く。

実は長女は2日連続の猫カフェ。なんて贅沢者だ。

5/8

まぁちょっと最終日なんでだらだら。

スイッチの新しいスポーツのゲーム?で

ボーリングやったら、本当のボーリングやりたくなったのでやりに行くことに。

家族でボーリングなのでガーターレーンを殺す設定に。

子供もいい感じに投げてくれたけど、ちょっと危ない。いろいろと。

5歳と2歳。。

なんだかせわしなく動きまわって、ボーリング自体を楽しんだかどうかは、??

というような感じで過ごしました。

ほんとは毎日更新したかったけど、なかなか時間取れないなぁ。

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました