相続対応で実家へ。司法書士事務所へ

FP

こんにちは、3連休は1日実家に戻って、相続対応です。

35年前の相続登記対応、わざわざ祝日出勤してもらう。

さてさて、進捗です。

母よ、勝手に生命保険増やすな。
こんばんは。新築アパートさてさて、新築アパートの図面を2社に依頼していますが、A社:16日経過B社:10日経過(地銀に融資の相談もしてくれる。)と音沙汰なしですwこんなもんなのか...

いろいろあって、今回は嫁もついてくることに。いつもは私とこども2人なんですが。

午前11時から予約させてもらっているから朝早くの出発になります。

ただ1人増えたので、、、いろいろ想定外になります。

朝、出発時刻。

嫁ちゃん
嫁ちゃん

え、化粧まだなんやけど

いざ出発、しばらくして。

嫁ちゃん
嫁ちゃん

コンビニよって、コーヒー買う。

。。。

高速乗って、名古屋高速乗ってから、

嫁ちゃん
嫁ちゃん

トイレよってくれ、漏らすぞ

おい、こいつ!

名古屋高速は途中でPAとかないのでトイレないです。そのため高速途中で降りて、コンビニによります。。。

出発以降子供たちはおとなしく乗ってます。タブレットに夢中w

ほんま、マイナスwwwトータル30min以上ロスしてるw

コーヒー飲むからトイレ行きたくなるんだよ!!

まぁその分マージンもって動いているのですが、

ギリギリで司法書士事務所に到着です。。。

司法書士事務所では、必要書類教えてもらってそれを準備することに。

名寄せ?とか初めて聞くワードもあり、やっぱプロ入ってもらってよかったです。

あとは、母だけでいけるかな。

帰り道でアパートの雑草状態の確認

さて、帰りに所有アパートよっていきます。

憧れの!?草むしり!!大量の蚊→地獄。。。
こんばんは。さてさて、実家に帰ったついでに?本当の目的で?アパートの草むしりです!今回は!子ども連れてないので、思う存分できます!!まぁでも、入居者さんが普段見るような箇所はすでに、...

今回は、家族全員連れているので、作業はできず。

前回の除草剤の効果確認くらいです。

結果は、新しい雑草のやはり少ない。ゼロではないw

太い根のあった雑草は新しい芽が出てきてしまっている。

根こそぎ必要w

やはり、ケチケチせず一番サイズ大きいやつでえりょせずまけばいいかなw

そんなこんなです。

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました