売主土地売らないってよ?の7 土地見学

不動産投資

さてさて、ボンやり過ごしていたら、年末年始のお休みが終わります。

不動産活動は、業者さんが年末年始の休みが長いので、ほぼ何もできないです。

新築候補地見学

建築業者の建築費間違ってたテヘペロの件、一応提案してもらったり、こちらから提案していた土地を見てきました。

提案された土地①

接道が地獄狭いwww

2.2m+隣地セットバック済みかと思っていたが、隣地セットバックした??というレベル。

マイカーがエクストレイルなのですが、侵入あきらめました。

提案された土地②

これも接道が地獄狭いwww

は入れるっちゃ入れるけど、工事とかこれでできるの???生活できるの??ってレベル。

もちろんすれ違えるわけなんてない。

やっぱり4m以上はほしいというとこです。

提案された土地③

前面道路は4mはある。2面道路の土地で駐車場を効率的にとれる土地。

けど、、、現地確認すると、2面目の道路が砂利(これはGoogleストリートビューで確認済み)

プラスなにやらブロックでの囲いあり。道の両端に。

これはちょっとここから侵入できないんじゃないの??という感じです。

こちらから提案した土地①

提案してますので、もちろん問題なしですw

けどやっぱ利回りが合わないんですね、、、ってもう合う土地なんてないわwww

ということで、フラフラしてますが、中古に行きます!!

銀行さんが持ってきてくれるかもですが、自分も探す!指値して利回り合わせるしか。。

固定資産(償却資産)の申告

eLTAXでポチポチとやります。

ちょっと、

いやだいぶめんどくさい。

けど書類書くよりはだいぶ楽だし、仕方ない。

なんなんや、WEB版とDL版の2種類の差とかw

というか対象の資産なしなので、もっと簡単に申告できないもんかな。

まぁ今年もぼちぼちと頑張ります!

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました