時間が惜しい。もったいない。。Time is Moneyな地獄高校編

社畜生活

こんばんは。

社畜魂形成までの振り返りまとめ -原因がわかればリセット可能-
こんばんは。脱社畜?に向けて、考えないといけないのは、どうやって社畜魂を抜くか。特に以下の人たちですかね。・期待されたら頑張りたい。・無理してるくらいのが生きてる実感わくし。無理しないのが不安だ。・とにかく誰にも...


前回社畜原因調査のPJTを立ち上げました。

ええ、勝手にw

すこしずつ振り返っていきます。


まずは、高校編から。



私は、高校は普通科に進学しました。
いたって普通の、地元の高校です。

偏差値としては50くらいのザ真ん中です。

入学編そして、どヤバイ担任

ウキウキと緊張の混じった1年生の入学式。

教室に入ると、さっそく、担任がキレてました。

「オラー、おまえらそれが、話を聞く態度かー!なめとんのか!?オイ!」バンバン!

机けりまくりです。


どえらいところに来てしまった。。。。


どえらいです。



ここ、普通の田舎の高校ですよね?
なんかやばい矯正施設?


私もいい子に過ごしてたのですが、1週間目で日直の時に怒られる。
(覚えてないですが、日誌の書き方とか絶対大したことないことw)
「オイ!オマエー!」って。


いかんとこ来てしまいました。

退学がよぎります。

今なら、Youtubeやネットでさらされる案件。当時そんなのまだまだ普及してなかった。

暴力はさすがにないですが、恫喝の日々です。

社会的弱者の高校生は耐えるしかないのです。
大人になった今考えてもこの担任は絶対NGだと思いますw

心を無にする技術をここで会得しました。

とりあえず、心を無にして、宿題やらも淡々と、テストも淡々とやる。

部活:ハンドボール♪

部活は楽しかったです。

ハンドボールをしていました。

中学までは野球でしたが、高校は人数多いし、
レギュラーにすぐ慣れそうなマイナースポーツに転向ですw

強さは、強豪ではないけど、一回戦では負けない。それなりです。

ポジションは1年生:ポスト、2年前半:右45・センター、2年後半~最後:右サイド

でした。

はじめは正統派?で真ん中らへんのポジションでしたが、

最後はサイドのソッコウ要因です♪

今でも蘇ります。ゴールキーパーからの1本のパスを受けて、ゴールに投げる光景。。。

そして何よりたまにする男女混合の練習・・・これはここではやめておきましょう。

なんとか耐えて耐えて進級。

さぁ、高校なので毎年クラス替えありますし、担任も変わります。

そうです、担任も毎年変わるのです。ふつーは。

2年の進級時に理系or文系をチョイスするのですが、
私はどう考えても理系脳で、理系を選択しました。
文章読めない、書けないでしたので。

さぁいざ、理系のクラス行ってみると、

「オラー、お前ら覚悟しとけよ!!」バンバン!

・・・・

終わってます。担任同じです。

・・・・

まぁでも3年生の時にも変わるでしょー♪って思ってましたが。

・・・・

3年次

「オラー、お前ら覚悟しとけよ!!」バンバン!

地獄。


高校3年間キレ続ける担任でした。ナニこの罰ゲーム。

心を無にする技術はさらに磨かれました。

振り返ってみると

とにかく忙しかった。

〇平日
朝、7:30くらいから授業orテストあり。0限?
進学校じゃないのに。

夕方は補習が毎日。
補習終わったら部活!ここはぼちぼちと。

帰宅は18:30くらい。

んで、宿題が結構あり、こなす。ただただこなす。

当時携帯が普及しだしてて、友人に教えたりしながらこなす。

そんなことしてたら1日なんてもう終わりで、23時くらいで、寝る時間です。

〇休日
まず部活、対外戦。これで半日強潰れます。
宿題こなす。てゆうか宿題の量おおない??ビビりなんである程度ちゃんとやる。
んで、友達に聞かれたらちゃんと教える。
ほぼこれで終わりです。

じゃあ、部活引退してからは?

その分補習が増えました。。。
そのあとマックによって駄弁る。かデートとか。

とにかく忙しいという頭にあって、
つねに時間が惜しかったんです。

そして何かやりたいことがあったわけじゃなく、
怒られたくないので宿題してました。

この時から、休むことが怖く、常に働き学び続けないといけない。
と考えていたのですね。
そして人生の選択肢を増やしたいといつも思ってた。

↑見つけました。社畜マインドwまさかの初回で。

まとめと所感

ということで、見つけました社畜マインドの原点!

『キレる担任に怒られたくないためちゃんとやってたら時間無くなって、常に働いてないと不安になった』


でした。

教師のせいでしたw

まだ現役でしょうし、足引っ張たろうかなw

○○ハラスメントとか。
テストの車上荒らしで紛失⇒再テスト事件とか。



もちろんそんなことしませんwだれもプラスじゃないし。


というか原点見つけっちゃったけど、次回どうしよw


まぁ
今日はこのへんで。
でわでわ。

コメント

  1. […] 火災保険見積もり♪変更検討してみるために相見積もり! 時間が惜しい。もったいない。。Time is Moneyな地獄高校編 […]

  2. […] 社畜魂形成までの振り返りまとめ -原因がわかればリセット可能-こんばんは。脱社畜?に向けて、考えないといけないのは、どうやって社畜魂を抜くか。特に以下の人たちですかね。・期待されたら頑張りたい。・無理してるくらいのが生きてる実感わくし。無理しないのが不安だ。・とにかく誰にも…isovamos.com2021.06.05 時間が惜しい。もったいない。。Time is Moneyな地獄高校編こんばんは。前回… […]

タイトルとURLをコピーしました