確定申告の還付金!市民税県民税も遅れて帰ってきた♪おかえり!

株式投資

こんにちはー。

今年3月に確定申告をしていまして、

過去分の確定申告をしています。

第1子誕生時に嫁さんが産休・育休に入っていて収入が減った時分を申請しています。
年末調整時に配偶者控除に入れ漏れていて。

って漏れること多いと思う。気づかないって。

国税分はすでに還付がありまして、

国税の還付♪

77498円!還付でした♪

国税還付金振込!過去育休分の配偶者控除ゲット。確定申告様様 - 首まわり弱々いそさん手帳-投資とガマ腫と頸椎後弯ブログ
こんばんは。今日は確定申告の還付金が返ってきたので、そのお話を。 概要 今年は、以下の2件のため確定申告をして …続きを読む 国税還付金振込!過去育休分の配偶者控除ゲット。確定申告様様

↑詳細はこちらです。

県税の還付♪

今回はそこから遅れて2・3か月ですが、県税・市税も還付されました!
というかまだ還付される連絡までですが。

こちらのほうは、

33000円の還付です!

合計で、110498円戻ってきました!
あぶねー、申請してよかった!

まとめ

今回過去分の確定申告を初めてしたけども、

やっぱやらない人多いと思うし、還付される対象者多いと思います。
過去分は5年までさかのぼれますので、対象のかたは逃さないようにぜひ!

今回私は嫁さんを配偶者控除の入れ忘れですが、
こんなの普段生活していたらだれも教えてくれないです!

このブログを見て、気づいてくれる人が増えると幸いです♪

今日のところはこのへんで。

でわでわ~!

タイトルとURLをコピーしました