積立有休消化で東京旅行!!オリンピック前駆け込み!7/15

社畜生活
ぴじー
ぴじー

こんにちは!




さてさて、リフレッシュ休暇中です!16連休です!

明日からリフレッシュ有休!16連休!?積立有休様様
ついに明日から、リフレッシュ休暇という名の長期連休が始まります!!その長さ、なんと。。。。16連休!!!次の出社日が8/2です。もう長すぎて計算できないwwwまぁこれは今まで消化しきれなかった有休を年1日?...



ですので、家族で東京旅行に行ってきました!!

オリンピックにバッティングしてしまうと交通規制とかがきびしいでしょうし、
それより前に。

時系列的にたらたらと書いていきます!!

初日 7/15 宿泊先マリオット東京!

朝に家を出発して、

新幹線で12時前に品川到着、

宿泊先のホテルに荷物を預けに行きました。

泊まったのはマリオット東京!

TOKYO MARRIOTT HOTEL | 東京マリオットホテル アクセス
東京マリオットホテルは品川駅より無料送迎バスで約5分、徒歩約10分とアクセス至便な立地にございます。


親族がタイムシェア?に入っているので、それを使って泊まりました♪

ありがとうござます!!

子どもがこのホテルに泊まるの大好きなんです。
別途上で遊ぶのがいいみたいですw

新しいおうちと呼んでます。


アイキャッチ画像は部屋からの夜景です。

科学技術館


さて、荷物を置いて、この日は科学技術館へ!!!

九段下駅で下車。
外ゲロ熱いです。。。
日本武道館側から入って科学技術館に抜けたかったけど。。。

オリンピックのため、武道館前通行禁止!!!

なんとかこんな感じで清水門から進む。


ぐえええ、
炎天下の中遠回りをして到着。



家族ヘトヘトですw


科学技術館はもっと体力があればもっと楽しめたんでしょうが、

ヘトヘトだったので、なんかこなしている感じでしたw
(写真も全然とってないw大人側に体力的余裕がないww)

子どももw一番楽しかったのは大きなシャボン玉かな?

けっこうコロナや平日だしで、お休みの展示もあったし。

1歳半と4歳にはちょっと早かったのかもです。

晩御飯はウーバーイーツ!!

そして、ヘトヘトでホテルまで帰ってきて、

晩御飯はウーバーイーツで食べることにしました。

そうです、田舎者なので私たちの地域はまだ対象区域じゃないんです。。。


子供用にピザを、大人用にタイ料理を注文しました!

ホテルの入り口で受け渡しなので部屋まではとはいかなかったですが、

便利でした!中身もおいしいし!



ということで、やっぱ暑くて移動でヘトヘトになってしまったので、

寝てしまいまし。。。

だったらよかったのですが、子供がうまく寝付けずw

タブレット一緒にしたりとかして、

落ち着かせてようやく就寝でした。




翌日はTDL、東京ディズニーランドです!
私は中三の修学旅行以来の約20年ぶりくらい!

でわでわ。

コメント

  1. […] 積立有休消化で東京旅行!!オリンピック前駆け込み!7/15さてさて、リフ… […]

  2. […] 積立有休消化で東京旅行!!オリンピック前駆け込み!7/15さてさて、リフ… 積立有休東京旅行!20年ぶりのディズニーランドどわぁぁぁ!!!さてさて、積立有休!リフレッシュ休暇です!前回は初日でしたが、移動でヘトヘトでしたww体力ないwさて、今回、7/16は。。。東京ディズニーランドです!私は、中学校の修学旅行以…isovamos.com2021.07.20 […]

タイトルとURLをコピーしました