「パパが仕事に行かないから、お金なくなっちゃうねー」と言われる。残り3日、、、リフレッシュ休暇。絶望www

社畜生活
ぴじー
ぴじー

こんにちはー!

さてさて、
16連休ありましたが、残り3日です!今日金曜日とあとはただの土日。。。



休みすぎですので、問題出てきました。

パパはリストラされたと勘違い疑惑。。。

朝、夕と家にいますので、子供がママに話してたみたいです。

むすめっ子
むすめっ子

ママー。

嫁ちゃん
嫁ちゃん

なんじゃい?

むすめっ子
むすめっ子

ぱぱ仕事いってないねー。
お金なくなっちゃうね。
ママがお仕事して、お金買ってねー!

嫁ちゃん
嫁ちゃん

お、おうよ!



上の娘は4歳ですが、いろいろわかってるw

そしてパパには直接言わないので、なんか気を使ってくれてる。

ってゆうかリストラされたと思ってるだろこれwww






ブログ更新状況。。。


ブログも毎日更新しようかなと思っていましたが、2日分くらいだけ。

東京旅行分だけしか書かなかったですw


平日の一人時間!普段の生活では奇跡の時間。こんな贅沢時間ない。


気を取り直して。。。
平日は、子供は保育園、嫁は仕事ですので、一人です。
奇跡です。


・資格の勉強
・Amazonプライムで映画鑑賞
・オリンピック応援w
・子供のおもちゃ含め家の5S
にコツコツと励みました。

子どものおもちゃはちょっと整理しただけで、すごく楽しんでくれます。
ただ元に戻してくれないのですぐ壊滅的な状況になります。。。

子供と家で楽しむ!2021夏!


子どもの保育園がお休みの日は毎日外でプールです。
プールもただするだけでは飽きてしまうので、
いろいろ組み合わせて楽しみました!!

BBQ

やっぱり肉です!!!東京旅行で疲れた体力をここでチャージ!!


水風船

今どきの水風船はこんな感じで房状になっているんです。
私が子供のころはひとつづつ蛇口につけて水入れて気合で結ぶ。←ここが難しい。。。
この問題がすべてクリアされています。

各風船に直接管がつながっており、それをゴムで保持しています。
水が風船内に入るとその重量で重たくなり、保持できなくなると管から風船が落ちる。
その口だけをゴムで抑えるという機構です。

これはすごい!感動します!
近所の小学生にはこれが普通みたいです。ジェネレーションギャップ感じるw



流しそうめん

新品の雨どいを購入して、それを洗って使いました。

↑こんな感じです。
ホースで水を供給して、そうめんやミニトマトを流すと子供たち大喜びでした。

ただ嫁さんが豪快で、3束そうめん作りました。。。3人前?
1家4人(幼児2人含む)ですが、食べきれなかったです。。。フードロス。

揖保乃糸わざわざ買ってきたのに!



水鉄砲

水鉄砲も少しいいやつを買って遊びます。これは大人しか操作できずです。。。幼児には難しかった。


メントスコーラ

Youtubeでも定番のメントスコーラを子どもたちに生で見せたいと思いやりました!!
家にあった500mlのコーラ(ダイエット)にメントス1錠でチャレンジです!

解像度悪いことでごまかしてますが、
一気にメントスたくさん入れないとどうもダメみたいでしたw
またリベンジします!

でも子供喜んでくれたしいいか!

花火

花火もします!
4歳はへっぴり腰ですが、できました!!

1歳の子は一緒に持って楽しめました。


まとめ?

そんなこんなで、連休あっという間ですw

後半はちょっと資格の勉強に飽きてきたので、
一人で釣りと登山も行きました。

それは次回アップします。

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました