大雪。古民家片付け進みません!!

不動産投資

こんばんはー。

さてさて購入した古民家を片付けで行きたいのですが、

残置物多い。見学来た時より増えとるのでは。。。

また前回計画したやることリストからもちょくちょく進捗はありです。

  • 火災保険加入→完了!近所の保険屋さんで損保ジャパン
  • 残置物撤去→何一つ進まない。。。
  • 清掃→実施中。天井の蜘蛛の巣はあらかた落とせたかな。
  • 雨漏り修理→完了!コーキングやらで、埋めてくれてた。
  • 壁紙や畳改造→完了?!やらないと決定。
  • 入居者募集→近所に挨拶ついでにビラを配った。
  • 銀行口座適正化→完了!
  • 帳簿付け→年末かな。。。
  • 工事用に水道・電気開通依頼→完了!
  • ご近所挨拶→2件完了!
  • その他漏れている内容。。。→人員不足。時間不足。

とにかく残置物を処理しないと進まないので、この週末頑張るぞ、と心に決めてました。

しかし、大雪。

とりあえず、下の子連れて来てうまく遊んでくれればいいかなと思ったけど。

ダメでした。一人で遊ぶものなんてない。

ただ挨拶の時のマスコットとしては完璧な仕事ぶりでした。

このペースでは終わらないので、家族犠牲にして、嫁ワンオペ申請を出そうかな。。。

でわでわ!

タイトルとURLをコピーしました