なまえを考える。。。法人名何にしよう。ブログ名もこの際再考する。

ブログ

こんばんはー。

さてさて、1件目のお客さんがまだ決まっていないですが、気持ちはもう次へ行ってます!

賃貸仲介業者さんと現地確認。DIYモチベーションダウンか!?
今日は賃貸仲介業者〇〇マンショップさんと現地確認もかねて打ち合わせでした。一通り見てもらって、現状貸で行きましょう。です。ネット掲載してみないと入居希望者のリアクションがわからないとのことでしたので、...

2件目は、法人化して持ちたいな~と思ってます。

今は会社では、主任?ポジションなんですが、

それをすれば一気に社長だしという不純な理由が一番かも。。。

もちろん税金面もメリットありますが、手間は増えるのかなと考えてます。

個人事業主でも、不動産所得は、にっくき児童手当の壁の対象外みたいですし。

法人でも、個人でも不動産を所有して、どちらも賃貸業をするわけだけど、個人のほうは廃業しなくていいのかな?

って昨日いろいろ調べていたら、諸先輩方は別にそれでやっているみたい。これもどこかで聞いてみよう。



さて、法人を作るにあたって、一番最初の悩み。。。

法人名です。

今日いろいろやりながらずっと考えてましたが、決まらずw

なんなら名前の大事さに気づき、ハンドルネームやSNSの名前も変えたいなと思ってしまう始末。。。

『いそさん』で別に、私生活でも呼ばれたりとかしているので、本人は違和感はないのですが。

これを初めて見た人が、さんづけの名前って、なんか敬称を強制してるみたいだし。
上から感あるのかなと思ってしまいます。

あとはなんとなく知人にバレるのも嫌だし。本名や私生活の呼び名と離せばよかったかなとも。

そんなこと考えだしたら、きりないのですけどね。

最初はこれで全部統一だ!って思ったけどやっぱちょっと変わるものですね。

タイトルもタイトルで、社畜解放革命記なんて大層なブログタイトルをつけているけど、
中身はチキンなサラリーマン日記だしwww

まぁこれも、考えだしたらきりはない。

結論

ということで、SNS名は継続します。ただどこかでガラッと心機一転するかもですがw

そして法人名は無難な感じで行きますw
そこで不動産持たせるだけだし、営業・マーケティングをするわけでもないし、恥ずかしくなければいいかな。

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました