物件より高い車!?

不動産投資

こんばんは。

さてさて、今日は入居申し込み者さんと、仲介さんと現地で打ち合わせでした。

内容は、

•家賃

•残置物撤去と掃除をどこまでやるか

です。

家賃交渉

家賃はもともと高めに設定してあり、そこから値引き交渉入ってました。

目標のラインよりは高かったので、値引き依頼そのままOKとしました。

ただ条件としては、残置物撤去完了が難しいので、そこをフォローしてもらうこととしました。

残置物処理と清掃

その残置物を赤札作戦です。必要なものにテープを貼っていく作業。

ちょっと失敗だったのが捨てたいやつに貼ればよかった。。。

やってみるとやっぱ結構捨ててほしいとのことでw

食器も、2017年式の洗濯機も、ベット×3もいらない。。。

善処しますwと回答。

一方片付けの協力期間として、契約から入居日まで使ってもOKとしました。片付けアンド引越しOK!

↑それって入居なんじゃ。。、

もちろんその間の家賃はなしです。

入居者さんの労働力を入れてもらうことで、あんまり私が手を出さなくても綺麗になるはず。。。

そんなこんなで話はまとまり、円満に終わりました。

ただ気になるのは、車がレクサスw

もし新車だったら、この物件より高いやんwww

もちろん長く住んでもえれば、なんでもOKです!

雨漏り修理見積もり

その後、雨漏り修理の見積もりを取ってもらうために業者さんと打ち合わせ。

特に生活には支障はないから、火災保険降りたらやろかなくらいです。

(いやたぶんやらない)

ということで、こんな感じです。進捗はまた書きます。

でわでわ〜

タイトルとURLをコピーしました