2歳半検診に向けて猛特訓中!

社畜生活

こんばんは。

週2でテレワークをしており、いいペースができています。

明日は雪が積もるかもなので、テレワークしたいけど、出社予定。

出社の日に設備使う段取りを集中させてあるので、予定の融通性はなくなってしまった。

まぁ、各方面にごめんちゃいすれば、なんとかなるんでしょうが。。。

それするのもストレスだし、会社いって動いたほうが楽。

さてさて、

今日は、子供のことを。

下の子がもう2歳半になります。

髪の毛が少ないから、もっと小さく見えるけど。もう2歳半。

親も油断していたのですが、言葉が増えてない。

というか減ってるw

上の子の時は、いちいち言葉にも大喜びとかしてたし、

積極的に話したりしてたけど、下の子にはちょっと油断というか、なんというか。。。

反省です。

ということで、先月くらいから猛特訓中です。
声かけするし、各種依頼?も声に出さないと親は動きません。

そうすると目に見えて、増えてきました。言葉。

「ちょーだい」「あけて」「かえて」とか。

全部依頼かwww

会話は手段だと思ってるわ。

ただでも今日寝るときずっと自主練していたのが以下のフレーズ。


「アンパンチ、あたーかーよ、そりぇ~」






3回目くらいでようやく気が付きました。
バタコさんの決め台詞w

翻訳すると「アンパンマン、新しい顔よ、それ~」

これ人生で使うことないってw


でも、まぁ2語以上しゃべれる実績ありということにします!

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました