新築アパートがほっしいいんでぇぇぇぇす!

不動産投資

こんばんは。

次女がコロナに感染。。。

ついにわが家にも来てしまいました。コロナ。

次女が抗原検査で陽性判定です。

もう今ではコロナはただの軽いインフルエンザだと。思っているんですが。

いざなってみると、いろいろ考えさせられる。

時系列的に、振り返ります。

火曜日 次女発熱38℃オーバー。

 まぁまだ2歳だしたまに発熱するし、そんなもんでしょうと、嫁有休。

水曜日 次女やっぱり熱も下がり、初めての療育教室へ。絶好調に遊ぶ。

 昼から保育園に送り込み完了。嫁はそのまま有休。

 保育園からまたうるさく言われるから、ほんとはテレワーじゃないと。

嫁ちゃん
嫁ちゃん

は?なんか言った?

 そしたら夕方、次女発熱のため送還。いちおう念のため病院行っといてくださいとのこと。

 まぁ、大丈夫でしょうけどね。っていうのが保育士さんやわれわれ。

 なんだかんだ混んでて夕方検査。かかりつけが休みなので、ちょっと離れたとこに。

 抗原検査⇒陽性。

 まさかwww

 そのころ私は、2号戸建ての火災保険の契約依頼のため外出中。長女をお供にして。

火災保険、3回営業所に行かなきゃいけないという手間でした。。。。

①見積もり依頼 ②申し込み依頼←イマココ ③契約書の確認

この保険こそオンラインでいけるやろ!

って話それましたが。

保険申し込みして、

ちょっと子供とコインゲームで遊んで、

たこ焼き屋さんで(閉店間際で安かったw)、

焼きそば、お好み焼き、たこやきを買って食べてるときに

次女のコロナ連絡受けました。

もう、笑うしかなかったですw

マジかwwwwって。

その後は、

長女発熱。⇒抗原検査で陰性。⇒あれ??w

嫁発熱。38℃超えたらPCRね。って閾値決めたけど、ギリギリ超えない37.9℃。

私はだけぴんぴんしてます。

って子供たちも翌日には熱下がるっていう。

よわよわコロナです。

新築アパート建売の件

さぁ、GWに愛知新築1Rアパート建売見学してきましたが。

とくにときめかなかったです。

30坪とかやっぱ窮屈。

ということで、同じ愛知で並行してファミリー向けも話を進めてました。

こっちは土地200坪♪

こちらのほうが金額も高くて、年収からの融資ギリギリかな~。

と思ってたら、ギリギリでした。

担当者はむしろNGだと思ってたみたいで、資産丸裸にされました。

ただフルローンは難しくて、ちょっと自己資金入れてねって。by青波

んでも諸経費もあるので、実はそれは苦しくって。。。

自己資金分指値したら。押し戻されたけど、けっこう通った。これで表面利回り8.2%かな。

あれ、めっちゃほしくなってきた!!

まだノールックだけど。

でも実はすでに入居満室済みのオーナーチェンジだから。中は見れないんですけどね。

ただそれでもまだ苦しい。

あとは自己資金と諸経費で400万円くらい用意する必要あり。

①手元生活費100万円しかない・・・

②法人口座に30万円

③投資信託分に手をつけて160万円。

 (↑全然長期運用してない。1年くらいしか入ってなかったw一般NISAだからまぁいっか。)

④ボーナスで110万円(たぶん)

くらいで、ぎりぎり行けそう。

ってさすがに、ギリギリだし、その後の住宅ローンやら生活費ゼロになるのでリスク大www

ということで、以下2プランを検討です。

①メインバンク相談 (←ノープランバレバレですが、ご相談ご相談!)

②家庭内レバレッジ?つかいたいな。|д゚)チラ まずは実家かな。。。オレオレ詐欺にならないように。

幸い?自宅軟禁なので、時間はあるし、ちょっとじっくり考えて進めます!

でわでわ~。

 

タイトルとURLをコピーしました