新築アパート土地決済完了!!

不動産投資

こんばんは。

雷が鳴り響いてます。今日の昼間は荒れなくてよかった。

さて、本日は土地の決済日でした。

土地決済日時で仲介さんと司法書士先生もめてる件
こんにちは。さてさて、新築アパートの計画ですが、水路占有許可がないと次に決済に進めません(>_<)水路占有許可の結果!→無事許可!なんだかんだあって、水路占有申請が3/29かな。そして無事許可...

揉めてた関係も実際に会ってしまえばビジネスライクで進みますね。

それでも仲介業者さんと司法書士の先生の間の席で、ぴりぴり空気が伝わり、無駄に緊張。

決済完了

1時から銀行です。

事前に出金伝票やら振込伝票は書いてあったので、

人がそろって、書類を書いて、話していたら終わります。

1時30分には完了です。

振込実行中のにみんなで会話するんですが、あまり覚えてない。。。

今までで一番疲れたかな。上記の無駄な緊張で。

穏やかに、たんたんと仕事しましょう。。。

土地へ工事進捗確認!

さて、無事決済も終わり、

対象の土地まで行きます!目的は2点。

・先輩大家さんにその土地とプランを見てもらう。

・水路工事の進捗確認

です。

対象の土地まで約1hrほどでつきます。

中途半端な時間でしたが、先輩大家さん時間作って会っていただきありがたいです。

いろいろいいコメントいただけましたし、近隣メーカーの情報も教えていただきました。

今度はもう少し時間に余裕をもっていって、いろいろお話をしたいところです。

水路橋工事の進捗としても、申請までいろいろ進まなかったですが、

重機なども現場にあり、水路自体にも手が加わっている様子。いい感じです。

景色が変わっていきます。

このまま着実に進めていきましょう。

プライベートの進捗

〇次女の発達支援

ようやく支援計画を立てていただける方との面談決定。民間です。

わが家まで来て面談してくれるとのことで、その方が本人ストレスなくてありがたいです。

〇町内のスポーツ推進委員

プランを町内会長に提出。一旦役員と集まって議論しましょうとのこと。

みんなで集まると話長くなりそうだから、たたき台を作っておかないとな。明日やろう。

ひとつづつ、ちくちく進めていきます!

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました