ブログ運営(サーバー・ドメイン)の紹介。余談。って毎回余談?

ブログ

こんばんは。

今日は、このブログの運営?を書きたいと思います。
自分用の記録もかねて。

使用サーバー

まずはサーバーですが、以下を使用しています。
・ロリポップ
・プラン:ライトプラン(220円/月)

とにかく安く、無料サーバーからは脱したいということで、ロリポップを選択しました。

ドメイン

ドメインはXドメインで取得しました。
最初はXサーバーフリーというXサーバーの無料レンタルサーバーを使用しており、
Xサーバー関連サービスだったので取得しました。


アフェリエイト

アフェリエイトは主にA8.netを使用しています。


あとはGoogleアドセンス。

各社登録はしてみたのですが、まだまだ使いこなせてないです。

PC

PCはノートPCを使用しています。
仕事もレッツノートを使用しており、堅牢さ、サクサク感申し分なしです。

レッツノート「CF-SX1」です。色はブラック。
会社は通常のシルバーなので、ブラックを使ってみたくて、見た目で選びました。

【中古】あす楽 送料無料 ノートパソコン Office付き Windows10 Panasonic Let’s note CF-SX1XEXHR Core i5 2450M 2.5GHz メモリ 8GB 新品SSD 128GB DVD-RW Bランク S27

価格:29,800円
(2021/5/31 22:57時点)
感想(0件)

もともと、中古でヤフオクのジャンクPCで購入しました。
HDDなし。HDDカバーなし。AC電源なし。メモリなし。目立った傷なし。からスタートし、
SSD128GB化。
メモリ6GB化(中途半端w)。
バッテリーはリコール対象品のため新品交換。スーパーラッキー!!

と進化を遂げました。メモリは12GB化までできそうなので、
そこまでパワーアップさせて動画編集でもと考えてます♪

愛しい💛


また更新情報があれば、どんどん追記していきます!

タイトルとURLをコピーしました