株主気分満喫中♪はじめての配当やら株主総会の連絡w

株式投資

こんにちは。

今週ポンポンと手紙が届きました。

大和証券グループの配当金

一つ目は大和証券グループの配当金の通知でした♪
実は初めての配当金の通知です!

ネオモバイル証券で、気に入った会社や知り合いの働いてる会社を1株ずつ購入しているのですが、

第八歩目!日本株もやってみましょう。ネオモバイル(一株ずつでも自分の好きな会社あつめ♪)
こんにちは。まだまだアメリカ市場が復活していないので、元気ありませんw長期投資が前提なのですが、気になってみてしまう。↑ダメですね。長期投資ならコソコソ見るなよ。と。さて、今までアメリカ市場...


その中で、親戚が大和証券で働いているので応援と思って買ってます!

買ってから20%くらい上がっていまして、もっとちゃんと応援しとけよですw
1株ケチw

双日の株主総会の案内

続いて、双日です。

これはジュニアNISA枠で購入しています。

↓NISAのことさらりしか触れてないですがwましてやジュニアNISAのことも説明してない。。。

第三歩目。証券口座開設!おすすめはネット上から楽天証券やSBI証券。証券会社や銀行窓口も内容次第であり!
こんにちは。さて、第三歩目です。前回投資の方針を示しましたが、いよいよ、これまでの思考の整理から行動へと変わります。いざ証券口座の開設です。1.結論楽天証券が見やすくて一番おすすめです。そし...



年始にコロナ後まだ株価復活してないとこを探してて、ここを選びました。
値段もお安いので買いやすかったですし。
娘それぞれ500株ずつ。計1000株。

これも20%近く上がっているラッキー株♪

その届いた手紙の内容は株主総会の案内。
まさに株主っぽいw

ちゃんと4歳児と1歳児にも連絡くるんですね。

驚いたのが、議決権の行使をネットでできること。

QRコードがついてて、以下のようにスマホで議決権行使できます♪
サイコー!!

いろいろ配当金やら株式併合の件やら反対してしまいましたがw
株式併合はたまたま500株ずつ買ってたから、私たちの影響は軽微?なのかもですが。

所感

やはり、配当とか株主総会とかあると投資している感があります。
そして、オンラインでの議決権行使できるのも感動しました。

もし時間が合えば、オンラインの株主総会参加してみようかなと思います。

総会屋とかいるんかな?見てみたいけどw


でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました