売主、やっぱ土地売らないってよ。その5?

不動産投資

さてさて、新築プランの進捗です。

売主、やっぱ土地売らないってよ。その3-4
さてさて、進捗です。前回までが、売主売らないってよ!断固売らないってよ。という状況、それを受けてとりあえず、靴をなめさせていただいている銀行さんにインプットです!悪い情報は早め早めに、誠実に!頑張っ...

いい土地見つけたよ!の進捗。

いい土地見つけました!!って、不動産屋さん。言ってましたのでワクワクして待ちます。

ところが、出てきたプランが。。。orz

接道狭い。。2.2m。なんとか車通れますよ!じゃないってwwwもったいぶってそれ!?

建築費も大幅アップしてる!?なんだこれw

銀行さんにもいちおうインプットしてみたら、鼻で笑われてw

その接道の土地プランなら融資でないし、全力で止めますよ。とのこと。

まぁ、人任せで進めてはダメですね💦ちゃんと動きます!

アットホームで検索して提案してみる。

ということで、バチバチ~、っと検索かけたらいい感じの土地ちらほらあるやん。

(なんでその中からあの土地提案してきたんだw)

そんでまとめて提案です。

この土地なら、最初の建物そのまま入るし、駐車場も部屋数確保できるでしょう。建築内容変わると比較できないから、最初の建築見積もりに揃えて見積もりお願いします!という感じで依頼です。

そしたら回答きまして、

不「実は最初のプランの建築費が間違ってまして。。。たぶんこの土地にはめても利回り合わなくて。。。」

おおいおい、最初のプランで融資の審査もしてもらってるんですけど~w

って、売主都合でNGだったけど、ほんとはそれ理由のNGなんじゃないんかい?wwwと邪推。

まぁいいけど、間違えは誰でもあるし、それリカバリーしたらいいんだし。

って、全然リカバリーできてないけど💦

ということで、振出に戻りました。。。。

じっくり土地探します。

でも計算すると、もう土地500万円くらいじゃないと当初の利回り達成しないじゃんw

ぐぅぅ、あきらめずしぶとくいきます。。。

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました