水路占有申請なかなか提出できないだって!?

不動産投資

こんばんは。

融資の本審査とは?融資決裁済みとは?
こんばんは。銀行用語がやっぱりわかりません。。。銀行によっても変わるのかも。リスクヘッジ、自分でも考えないと。。。さて、新築アパートの進捗ですが、銀「融資あとは事務手続きだけです。決済日を決めてくだ...

もう不定期の日記になっております(;^_^A

最近のこと。

売主さんが水路橋工事の予定。水路占有申請が遅い。。。件

さて、前のブログでも触れましたが、今回の土地は道路に面しておらず。

道路と土地の間に水路があります。

この水路に橋が設けられないと何も建物建てられません。

そのため水路の占有許可申請がめっちゃ大事です!!!

売主さんが水路とか工事できる業者さんで、うちでやりますよ、とのこと。

その分指値もさせてもらったし依頼です。

この申請が3月初めには申請できているはずが、なんか図面が足りないとかで今に至る。

一昨日無事提出できたとのこと。ただ不備がないかはまったくもって不安ですw

計画はいろいろとずれてきております。

いろいろ大変だろうな。仲介さんw

私は、連絡受けて、取り次ぐくらい(;^_^Aすみません。。。

新築内装決め打ち合わせ

さて、新築の内装などもわざわざ私の件まで建築会社のかた来てくれて打ち合わせしてくれました。

事前に副社長(嫁)と相談して、内容を決めてたので、それを伝えるだけです。

どうやら有名な投資家さん(youtubeなどもされている)もこの会社で建てたみたいで、その方の選んだ部材をいろいろとまねさせてもらいました。

後は1階は男性向け、2階は女性向けの雰囲気にしておきます。

まだまだ実感わかないけど、前に進んでいるかな。

セミナー参加

所属している大家の会のセミナーに参加です。

自分の近所に有名な投資家さんがいて、ネットストーキングしていたのですが。

無事お会いでき挨拶できました!

じょじょにネットとリアルの境目がなくなりつつありますw

面白くなってきましたwww

まとめ

不動産の新築アパートはまさかの停滞気味www

でも大家さんの人脈が広がってきていることを実感。少しづつ広げていきます♪

ブログも週に1回はちゃんと書こう。

タイトルとURLをコピーしました