新築アパート、ネット、ガス見積もり出そろう!

不動産投資

さて、

新築アパートの進捗5月まとめ
さて、新築アパートの進捗のまとめです。といっても、そんなにまとめる気はないので、つらつら書いていきます。まず本日、現地見に行きました、2週間ぶり。いろいろあって、電車で向かいました。なんだかんだ1....

前の記事の残務状況です。

インターネット会社選定

ポイントは以下の点ですね。

①初期費用②月額費用③テレビ有無④速度⑤個別?一括?⑥ワイファイ有無,Wifi6?⑦納期

一覧にした方がわかりやすいですが、手間なのでしませんwこれを総合的に判断です。

仕事なら、上司や関係者への説明のため作りますが、私がわかればいいので作らないという。

なんのためのブログなんでしょうか。

今回はアンテナ工事は予定してますので、テレビなしプランで検討です。

A社 すでに持っているアパートでも契約している会社です。納期6か月。ここでNGです。

B社 返答なし

C社 テレビなしプランはなし。

D社 トータルでグッド!

E社 D社とほぼ同じ、わずかにD社より高い。

ということで、D社にしました。

まとめてみると(まとめてないけど)、判断できればいいんだし、会社みたいにいちいちまとめるのってちょっと無駄なとこありますね。。。

ガス会社選定

ここの選定ポイントは?よくわかりません。

どの会社も入居者さんへのガス料金の上乗せはなしで、給湯器などを貸すだの提供するだの、ちょっとニュアンスが違いそう。ここの位置づけが1つのポイントかなと。

建築会社さんから、この設備を引っ張ってきてほしいというリストはもらいましたが、満額というのは難しそうです。この提供設備が2つ目のポイントですかね。

結局、ガス会社さんは、もともと付き合いのあったところに決定しました。

過去、駐車場をライン引いてもらったりしてますしw

見積もりはその他に4社ほど出したのですが、渋めの回答だったりと。。。

いろいろ待ってもらってたりしたので、申し訳ないところです。

そして、昨今は貸与とか厳しくなっているのでいろいろややこしそうなところです。

管理会社選定

これは先輩大家さんが使ってたり、最初に名前を出したところにしました。

明日契約に行ってきます。

ついでに建築状況も確認してきます。雨かも。。。

先週も行ったけどw

本業では相見積もりは別部門の仕事だし、あまりやらない。

いろいろ動いてもらって断るの申し訳ないので、慣れないですね。

まぁ物理的にNGなところも何個かあったので、そのあたりは複数見る必要はありですが。

本日は、子供とねねちゃん?が捕まった事件遊びをえんえんとしました。。。( ;∀;)

DIY会とか、DIY手伝いとか行ってみたいなぁ。。。( ;∀;)

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました