新築アパートの進捗5月まとめ

不動産投資

さて、新築アパートの進捗のまとめです。

といっても、そんなにまとめる気はないので、つらつら書いていきます。

新築の壁紙選び。。。脳オーバーフローw
こんばんは。さてさて、新築アパートの無事着工金が振り込まれました。一瞬私の口座にはいってすぐに消えていくお金です。。。さよなら~。5月の日々はなんとか地域のスポーツイベントをこなし、(町内は...

まず本日、現地見に行きました、2週間ぶり。

いろいろあって、電車で向かいました。

なんだかんだ1.5hrかかるかな、片道。

普段使わない駅や歩く道は新鮮でした。

途中で、ライバルとなりそうな建築中のアパートや、

見たことない売り物件などもあって、現地駅から歩いてみてよかった。

現地は、こんな感じで、

これはきっと基礎を作っているとこなのか?

なんなのかわからないw

一応、現場にいた方に、

『あ、あのー、建築主のものです、いろいろ見学してもいいですか?』

って聞いたんですが、仕事中なので、忙しそうな対応でした。

そりゃ、そうです。それでお願いします。よろしくお願いします。

大雨だったので、駐車場予定場所はぬかるみです。完全に湿地帯でした。

最終的にはいい感じになるんですよね!?ちょっと心配。

まぁ、なんにせよ、前に進んでいるし、工程が進んでいるのでOKです!



さて、あとは私がすべきことは、

〇インターネット会社選定

⇒なんだかんだ、5社くらいにコンタクトして、あらかた見積もり帰ってきてます。応答なしのところもありますがwちょっとまとめて決めます。

〇ガス会社

⇒これも建築会社さん協力してもらって、なんだかんだ6社くらいに見積もり依頼してますね。内心は過去取引あるとこで決めたいんですが、他社の見積もりを待ちます

〇管理会社

⇒これは地域で強そうなところに依頼します。契約して早めに募集してほしいなー、というとこですが。

来週くらいで、ネットとガスはクローズできそうかな。

順調、順調。

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました