図面修正成功!さすがプロ!融資も仮承認OK♪

不動産投資

こんばんは。

先日誕生日を迎え38歳となりました。

もう、30代も終わる。。。やばい。。。

真っ白な世界。本業はお休み。個人仕分け完了!
こんにちは。一昨日、昨日の雪のため、本日は本業は午前お休みです。操業停止ですw会社に来ないでくれという感じですwwwまぁ駐車場とか道路とか混みますしね。。。ということで、不動産業をチクチクします!個...

大雪のあと若干、体を痛める、、、

ちょっとこけかけて、むち打ち気味になってました(;^_^A

そんなこんなで、日曜日、アパート建築会社と打ち合わせしてきました。

建築価格修正問題???

金額アップ?サイズ縮小?の危機がありましたが、なんとかうまくやって納めてくれました。

うーん、やっぱプロ。

いろいろ知恵を絞ってもらえて、ありがたいです。

そもそも建築価格アップしそうだったのは、もともと予定していた間取りが、バルコニーが道路に面しておらず。

そのため間取り修正により共用部が増加、それに伴い建築面積増加し価格アップでした。

それを、あーだこーだとこねくり回し?たのかはわかりませんが、うまくやってくれました。

それで、打ち合わせでは建築会社社長さんはもっと家賃取れるとのこと、

それ通り行ったら利回り10%超えてくる、、、( ;∀;)

なんとw

まぁリップサービスかもしれませんが、確かに目指しても現実味あるのかも。

話の中で私の住んでいる地域にはまだ進出しておられないようなので、進出したいとのことでした。

私としてもぜひお願いしたいです!という気持ちです。

それで賃貸需要とかいろいろ聞かれましたが、あんまり自信ないwww

もっと詳しい人に聞いてほしい。すみません。。。まだまだ駆け出しです。。。

融資仮承認ゲット!

さて、土地が変わりましたので、融資の審査をまた進めてもらってます。

結果は無事OKでした!!

契約前にすすめてくださいとのこと。

了解です!

あ、でも昼間のTELだったので、間取りちょっと変わる件、共有忘れてた。。。

まぁ建築面積や建物のコスト変わらないからまぁいいかな。

また契約段階で一緒にインプットしよう。

まとめ

いろいろうまく回りだしました。

といってもまだまだお金や権利は何も動いてないし、これからです。

一つ一つ、丁寧に対応していきます!!(^^)/

タイトルとURLをコピーしました