真っ白な世界。本業はお休み。個人仕分け完了!

不動産投資

こんにちは。

一昨日、昨日の雪のため、本日は本業は午前お休みです。

操業停止ですw会社に来ないでくれという感じですwww

まぁ駐車場とか道路とか混みますしね。。。

ということで、不動産業をチクチクします!

個人確定申告準備

個人の確定申告が近づいてきましたので、この仕分けを進めます!

個人は以下のソフトを使用しています。無料です。

クラウド円簿
無料で使える高性能の会計ソフト、青色申告ソフト、営業支援ソフトを提供。さらに、助成金/補助金情報や無料フォーム集など、小規模企業のためのビジネスポータルサイトです。

個人は戸建てを1戸だけなので、全然売り上げもないし仕分けることもそんなにない。

これで問題なく行けてます。

ちなみに法人はfreeeを使用してます。

うまく貼れたかな?

まぁそもそも規模も小さいのですので、半日あれば終わります♪

ちょっと気合入れないとですが。

領収書を取っておいて、クレジットカードやらオンラインバンキングやらで確認できるようにしておけば。。。

ということで、個人の仕分け完了、年次処理も完了です!

ちなみに個人も赤字www

家事按分させてるし、まぁそうですわね。とにかくひと段落!

新築の進捗

業者さんに、電話ではわからなかったところを図面やらにメモを入れてメールで問い合わせしています。

ながながメールになってしまったので、返信しにくいかも。。。

とりあえず、やることはやったし、これもちょっと待ちます!

間違えあっても怒らないです。協力者として課題を解決していきましょうスタンスです!

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました