入居準備、プロパンガス屋さん。

不動産投資

こんにちはー。

さてさて、1号棟が三月一日から入居となります。

ただ残置物がちょっとあったので、早めに入っていいので、掃除も好きにしてくださいということになりましたw

私もちょこちょこまだやろうかなと思いましたが、

むしろ邪魔そうだったので、引き上げました。

ただちょっとプロパンガスで問題ありました。

どうやら前の会社のメーターがまだついてたみたいです。

次のガス会社さんから撤去をお願いされました。。。

そして、前の会社のメーターに会社名が書いてないみたいで、どこに依頼したらいいかわからないという。。。

いろいろ調べてみると、前の会社のメーターが残っているのはよくあるというか、普通のようです。

そんでそのメーターはガス会社のものらしい。

いや、解約した時点でもって帰ってくれよ。

何というクソシステム。

理由は次の使用者も契約してほしいし、他社への妨害とのこと。

は?

まぁでも、私は知らずにに物件購入したので、そのメーターは善意取得なので、私のモノのはずです。

請求するなら、貸し出した前の所有者使用者さんに言ってよです!

そして、せめて会社名書いておけよ。みんな困るだけやん。

ということで、新しいガス会社さんになんとか外してもらうように話をします。

(新しい入居さんがw)

あれ、頼もしいw

もし撤去費用請求されたら、私もちで、勉強代です。

次からは前のガス屋さん状況よく確認しておこう。なにかと面倒だし。

確定申告も完了したし、ぼちぼちやります!

でわでわ〜。

コメント

  1. […] 入居準備、プロパンガス屋さん。こんにちはー。さてさて、1号棟が三月一… […]

タイトルとURLをコピーしました