FIREした会社の先輩と飲み会

不動産投資

こんばんは。

絶賛お盆休みです。

飲み会!

お盆休みはFIREした会社の先輩との飲み会からスタートしました!!

参加者は、先輩、地主の後輩、私。

もう私以外の規模感が大きすぎてわらいましたw

アパート1棟持ってますなんて、もう小さい。。。

そして、各種的確な指摘をいただく。

  • 一号戸建て家賃安すぎ。
  • 二号戸建てはいい出口にされてる
  • 新築アパートは土地の割に利回り低い。
  • 自己資金少ない。見せる資金を確保せよ!

ひいい。ビシバシ来ますwww目線がもう厳しいw

あとは大家の会とかセミナーへ参加して。コミュニティを形成していくこととのこと。

さっそく申し込みしましたw

飲み会はやはり、普段会社や家では話せない内容を話せてとてもスッキリです。

しっかりアドバイス受け止めて行動していきます!

近場のアパート見学!

翌日に近場のアパートが売りに出てたので、軽い二日酔いの中見学行ってきました!

耐用年数は超えてるけど、満室!駅近!さっそく指値をがっつり入れたら玉砕でした。利回りベースで9%→13%。

でも入居者の大まかな属性、リアルな客付け具合、駐車場の必要性など、得られた情報は多い。

この物件の競合物件を作ればうまく行きそう!

ということで、次は土地から新築アパートの章が始まるのか!?

でわでわー

コメント

  1. […] FIREした会社の先輩と飲み会こんばんは。絶賛お盆休みです。飲み会!お… […]

タイトルとURLをコピーしました