還付金ゲット!青色申告の練習もかねて。

不動産投資

こんばんは。

確定申告の還付金!

確定申告も無事終わりまして、先日還付金振り込まれました♪

入居準備、プロパンガス屋さん。
こんにちはー。さてさて、1号棟が三月一日から入居となります。ただ残置物がちょっとあったので、早めに入っていいので、掃除も好きにしてくださいということになりましたw私もちょこちょこまだやろうかなと思いましたが、...

不動産賃貸業の初年度はもちろん赤字。。。

売り上げゼロですが、青色申告を選択しました。練習をかねて。

もちろん10万円の控除なんて使えないですw売り上げゼロですから。

でも各種経費での赤字分を損益通算できますし。

また、嫁の歯の治療費(今年分は私の中古エクストレイル分くらいかかってる)を医療費控除使います!

昨年も実施していて、だいたい慣れてきました。

今年は、ICカードリーダ導入で、ペーパーレスで行けました。

ICカードリーダー便利です!アマゾンで1000円くらいでありますし。

だいたいトータル3hrくらいの作業かな。

還付の結果は、、、、



156568円!

不動産の減価償却もっと使えるかな、と思ってたんですが結局月割りで、12月取得だったので1か月分だけでした。。。

でもまぁ戻ってきたのはとにかくありがたい!!

アンテナ工事完了!

また、アンテナ工事も無事完了しました。

1号戸建てトラブル連発w自主管理涙。。。
こんにちは。さてさて、3/1から1号戸建て家賃発生です♪これで晴れて大家さんの仲間入り!入居者さんも自分で片付け進めてくれているし、安心です。次の物件の相談を不動産屋さんと相談してても、いろいろ動い...

結局、デザインアンテナ+ブースター設置です。

無事見られるようになったとのことで、安心です!

電波塔から遠いから屋上の八木アンテナかなと思ってたのですが。

デザインアンテナなら自分で取り付ければよかった。。。。

結局、デザインアンテナ+ブースターで結構いけるのかな?

費用は49500円。。。

いたい。。

ほぼ1月分のお家賃。

私のチェックミスだったので、勉強代です。。。

私は仕事中だったので、対応を入居者さんに任せてたのですが、やっぱり気苦労しました。

次からはDIY対応します。

2件目も買付に向けて動いてもらって、また割賦で行けないかと交渉してもらってます。

そのまま割賦で行けば、次はオーナーチェンジ物件で楽をしようかと考え中です。。。

物件欲しい欲しい病恐い。。。

ラインスタンプ

そういえば、ラインスタンプも月300円まで売り上げ伸びてきた。。。

対して手を入れてないけど、半年で少しづつ3倍くらいに上がってきたw

そろそろ解析して、嫁ちゃんにまた書いてもらわないと。

え!?(怒)

嫁ちゃん
嫁ちゃん
タイトルとURLをコピーしました