窓際?社内ニート?勝手に中長期開発プロジェクトを進めたろー♪

社畜生活

こんにちは。

私ハードウエアの開発をしているのですが、
モーレツ社畜生活でガンバった反動で、

ちょっと、気持ちはセミリタイア?気味ですw
ほぼ毎日定時で帰りです。

いちおう動いてるプロジェクトのメンバーに名前は連ねているが、
後輩にほぼ任せていて、


私は勝手にシーズ重視の中長期開発プロジェクトを進めてます。

勝手にです。プロジェクトと言っても私とアシスタントのおじさんだけ。

誰にも言われないけど、誰もやらないし、こっちのほうが楽しいから。


それでも定例の報告とかあるので、するんですが、

会社おじさん
会社おじさん

やんや、やんや、そんなん危ない

とか、
無理とかネガティブなことを言われます。
もちろん。

いそさん
いそさん

ははは、そうですねー。

とスルーします。

遊んでる最中の娘に話しかけた時のこの感じです。

でもまぁ、レポートにまとめてに部長とかまで飛んでいくと、

部長
部長

こういう遊びの仕事が一番面白いし、興味深いんだよねー。

おい、遊びってw

まぁ本人も遊びと思ってますがwwwばれてる。



一方、大所帯でやってる事業の本家の中長期方針は、打ち合わせに打ち合わせを重ねている。

私は呼ばれても気が向かないと行かない。(何様w)



そもそも中長期の方針作る目的が、会社の上の人たちに納得してもらうため。ん?

事業の発展のためちゃうの?


CFT(クロスファンクションチーム)のメンバーは係長や主任。非管理職。

てゆーか、会社の上の人たちがもっと主体的に作れよw忙しいかもだけど。

このために分科会を作って、さらにその分科会も作って、(メンバーほぼ同じ、地獄)
打ち合わせのための打ち合わせをして。。。

・・・大企業病です。


もっと一人がしっかり大枠を描いて、その枠を分担して進めるのが理想かな。
全員で決めるなんて、無理無理。判断者いないし。

もちろんこんなリーダー一人がいないのが問題。
でもそれが管理職やそれ以上のいい給料もらっている人たちがやらないかんと思うけど。

会社の偉い人
会社の偉い人

呼んだ?

いそさん
いそさん

な、なんでもないっす!
ドュフフw




これも爆弾メール送ってみようかなw


でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました