新築アパート融資本承認!あとは決済のみ~♪

不動産投資

さてさて、ほったらかしにしていましたが、新築建売アパートの件進んでいます。

申し込みして、見学して、契約して、まで書きました。

その後は、

銀行とのオンラインでの融資面談!無難に話す。。。

契約してから、各種必要書類を準備し、オンライン面談です。

いろいろ詳細の確認をしますが、そこまで変な質問もなし。

って、すぐ書かないと何を聞かれたか忘れますね。。。

面談後、追加資料を求められました。

・1号戸建てに抵当権ついていましたので、この背景と理由。

・住宅ローンの返済明細書。←最新のものはないので、一番最初のやつを送付。

・口座の入出金内容の説明

もうすべて資料出しすぎて丸裸にされてます。。。(T_T)

だいたい面談から3週間くらいして本承認いただけました。

いろいろ立て込んでましたとのこと。

融資契約申し込み

申し込みの面談をもう1度実施しました。

ここで契約内容の確認のため詳細の説明を受けます。

特に予定通り、7000万円、2.8%、35年。団信あり。

質問事項として、

わたし「サラリーマンを辞めたら一括で返済とかになります?」と聞きましたが、

銀「ならないです、事業に融資しているので、それとは別です。やめてもOKです」

とのこと。

よっし!

今後

各種引継ぎの資料と決済に向けた司法書士の先生への書類対応があります。

決済日当日は別に立ち会わなくてもよさそう。

だけど、せっかくなので有休はとってあるという。。。

もうアパート現地にいこかな。関係者だれもいないけどw

ということで、あと一歩でアパートオーナー!!

次は、土地から新築をやってみたいな♪

嫁も自分名義でほしいとか言っているしw

今はガンガン行こう!ゆくゆく売却して、戸建てにシフトしよう。

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました