ようやく土地確定!銀行再審査へ。

不動産投資

こんばんは。

新築アパート計画

売主やっぱ土地売らないってよ。その9
さてさて、進捗です。いろいろボール投げたので、帰ってきてます。本命やり取りしている業者さん対案でてきました~!でも、年末に出てきてたんですが、その後すぐに年末年始休みに入り、昨日ようやく連絡つく。...

さてさて、土地を見失った新築アパート計画ですが、

代替案を見つけて、買付入れました。

結果は無事、OKでした。

指値を10%ほどいれて、すんなりいきました。もっとしてもよかったのかな?まぁいいか。

銀行側にも連絡を入れて、ちょっと金額upしたらか、融資額あげてちょ、と。

ダメもとで一応お願いです。

前の土地は銀行の支店エリア外だったけど、今回はエリア内なんだし、ちょっと条件こちらよりにしてもいいんじゃない?かな。

まえはエリア外だからいろいろ条件つけたんだし。家賃もこのエリアのほうが確保できそうですし。

さてさて、これで流れに乗ったので、あとはいろいろ詰めていきます。

一度設計建築会社さんと打ち合わせさせてもらって、詳細詰めていきます!

不動産取得税がそろそろくるか?

さて、そろそろ半年前に取得したアパートの不動産取得税がくるかなぁと思っているのですが、、、

ちょっとこわいです。。。

控除の対象にならないかもだけど、税務署さんからはまた納付書届いたら連絡してね。との連絡だったし。

新築だし、3LDKのファミリー向け。ただ未使用ではなく満室状態で買っているので、条件的にはダメなんかな?

まぁ届いたら聞いてみます!

タイトルとURLをコピーしました