売主やっぱ土地売らないってよ。その9

不動産投資
売主、やっぱ土地売らないってよ。その8。
シリーズ完結する気がしないです。終わらんわこのシリーズ。ただのモヤモヤを書きなぐっているだけなので、気にしないでください。過去取引した不動産仲介さんに相談新年のあいさつもかねて、連絡したらもう仕事してますん...

さてさて、進捗です。

いろいろボール投げたので、帰ってきてます。

本命やり取りしている業者さん

対案でてきました~!

でも、年末に出てきてたんですが、その後すぐに年末年始休みに入り、昨日ようやく連絡つく。

表面利回りで9.2%は取れそうかなです。目標の9%は超えているのでOKです。

ちょっと、駐車スペースがきわどくて、停めにくい区画とかあるけどなんとかなるでしょう。

軽自動車みんなのってほしい。

ということで、これで買付を入れます!!

今度は逃げるな売主さん!

過去買った業者さん

さて、過去アパートを買った業者さんにも問い合わせ済みで、

詳細資料もらいました。

浄化槽あり・・・、ゴミ捨ても地域じゃない、共用部電気代も前より高い(浄化槽の影響??)

ということで、1号アパートに比べて年間経費が20万以上多くなるのでは?という計算です。

実際に現地こそっと見に行ったけど、近隣に新しい物件がちらほらたちそう。単身向けかもだけど。

そして何より、立地、収益性で1号アパートに劣る。。。

ということで、今のとこ積極的にはいけない。

指値交渉は買付入れてからねと念を押される。

ちょっと保留です。。。なしよりです。

まとめ

まぁなにより、当初検討していた業者で対案行けそうでまずよかった。

ちょっと不安なところはあるけど、信頼していきましょうか。密なコミュニケーションで。

あ、売主さんにやっぱ売らないって言われた土地、ちょっとみに行ったら解体始まってました。

え、売らないんだよね!?なんで解体してんのかなwwwおいwww

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました