余談:家屋固定資産いつかゼロになると思ってたら、ならないみたいの件

FP

こんばんは。

今日は余談です。

固定資産を毎年5月に支払っているのですが、

高いなー。と。

これいつまで払うだろ?
少しづつ安くなってるんかな?
と心配になりまして今年の固定資産税の通知から計算しました。

ついでにわが家は中古で戸建てを購入したので、
新築時の取得価格がわからないです。
現在の家屋の評価額からも見積もってみました。

まず、今後の固定資産の計算ですが、

と思ったのですが、
、、、ちから出ない。。。

結論だけ書きますと、
あくまでも概算ですが。
家屋分の固定資産税は、軽量鉄骨の戸建てはおよそ築14年目時の額を一生払わないといけない。
です。

いつか家屋分はゼロになると思ってたけど、ちがうのかー。。。orz

これがショックで、続き書くの断念ですw

(間違ってたらいいんだけどw)

また後日修正します。

モチベーションがダメですね。。

でわでわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました