実践!お帰りなさい火災保険!使ってみました!

FP

こんばんは。

さて別のサイトで途中まで書いたのですが、火災保険を申請していました。

火災保険使ってみる!の進捗。テラス屋根修理見積・書類送付の巻 - 首まわり弱々いそさん手帳-投資とガマ腫と頸椎後弯ブログ
こんにちは。 さて、GW前に手配を開始してた火災保険の進捗を書きます。 …続きを読む 火災保険使ってみる!の進捗。テラス屋根修理見積・書類送付の巻


①書類入手
②工事見積←前回ここまで。
③保険会社調査←写真送ってそれで終わりみたい。
④入金
⑤工事


この結果が返ってきました!

まず申請してから1週間ほどでTELありでした。

いそさん
いそさん

もしもし

保険会社の人
保険会社の人

火災保険支払い大丈夫です。

金額は○○円で別途郵送します。

いそさん
いそさん

(お金のとこよく聞き取れなかったけど)

ありがとうございます!!!

後日の書類はようやく本日届きましたが、お金のほうが早く振り込まれてました。

金額は、、、

↑です!


工事の見積もりが105,600円だったので、完全にカバーです。

ありがとうございます。

10年分で、17万円の火災保険だったから、大半は帰ってきた感じですね。
おかえりなさい!



さてさて、じゃあこれで修理してもらおうかな、、、と思ったのですが。


ん、別に修理せずに別のことに使ってもいいみたいですw


ということで、修理するつもりでしたが、今回しません!!



このお金はちょうど下落している仮想通貨へ入れることとします!



(半分だけの5万だけw)

ちょうど地震保険も更新なので、残りはこの地震保険の更新用にしますwケチw


今後もこんな感じでいろいろ実践してみます!

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました