第八歩目!日本株もやってみましょう。ネオモバイル(一株ずつでも自分の好きな会社あつめ♪)

資産運用 全般

こんにちは。

まだまだアメリカ市場が復活していないので、
元気ありませんw

長期投資が前提なのですが、
気になってみてしまう。

↑ダメですね。

長期投資ならコソコソ見るなよ。と。

さて、

今までアメリカ市場をお勧めしていましたが、
我々は日本で暮らしていて、日本で消費をしています。

そんな日本株の始め方のオススメを紹介します。

結論


結論から言いますと、SBIネオモバイル証券で始めるのがおすすめです!
ここは一株ずつ売買ができますし、
手数料もなんと実質20円/月です!!!
Tポイントの還元されるので。

日本株について


まずは日本株なのですが、
投資信託のところでもちらっと話に出ましたが、
日本の株は通常100株単位でしか取引できないです。

これでは、少ない数の会社の株しか買えなくて、
そこが調子が悪くなったら一気に影響を受けます。

そのため資金のない方や、初心者が始めにくいです。。。

ただ、日本で暮らしている以上、日本の会社は応援したい。
日本の経済をよくしたいので、日本の株にも投資したいです。
何より身近ですしね。

ネオモバイル証券について


そこでネオモバイル証券です。
この証券会社は1株ずつ購入可能です。
そして手数料はなんと実質20円/月です!!!
220円の月額利用料がかかるのですが、200ポイントのTポイントが還元されます。
このTポイントで株も買えるので、使いどころに困っていたポイントなどの使用先に最適です!
中には、10円以下で売ってる株もありますので、すぐに株主になれますw

上記の月額220円は取引金額が50万円以下/月の範囲であれば、どれだけ取引しても手数料は余分にかからないです。

はじめは、少額でこのネオモバイルで慣れてから、大きな額をほかの証券会社で動かすのもありだと思います。まずは何事も慣れですね。

またほかの1株単位で買える証券会社はスプレッドと言って、
株価に手数料を上乗せして売買したりとかです。
なので実際の株価とちょっと違ったりしてて、私はやりにくかったです。

おすすめの買い方


私のオススメの買い方は、
そもそもメインはアメリカ市場のインデックス投資ですので、日本株はトータル数万円程度しか買ってないです。
その数万円で自分の利用している商品やサービスを提供している会社を集めています。
・好きな家電メーカー
・自動車
・ビール
・コカコーラw
・使用しているインフラ
・メイン銀行
・スーパー
・近所の工場←知り合いが働いていたりするのでw

あまり、好不調は見てないですね。
というのも、自分がその商品サービスを使用しているということは、
いろいろある中から検討して、それが一番いいと思って選択しています。
すでにそこで良し悪しを検討が終わってます。

だから今使ってるモノを提供している会社が、
自分が応援したい会社となります。

あとは、毎月の利用料から還元される200ポイントと、
日々の生活で貯まるTポイント(最近はエネオスのガソリン給油くらいだけかなTポイント。コンビニでTポイント示すのめんどくさいしwあ、エネオスも買ってる)
で買い増し買い増しです。

決して大きく増えないですが、なんだか配当が高い会社が集まってきてますw

またその状況も後日PRします!

でわでわ、今日はこの辺で。

にほんブログ村 投資ブログへ ←ぽちっと応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました