新築建売アパート見学!2歳の相棒とともに。

不動産投資

こんばんは。

さて絶賛新築アパート買いたい病です。

ファミリー向けのメゾネットタイプ。

ということで、見学に行ってきました。

新築建売アパート見学6/4

さて、嫁ちゃんの機嫌もあるので、子供を連れていきます。

下の子2歳。愛想は悪いけど、かわいいのでどこ行っても活躍します(親バカ)。

愛知まで高速をブーン。

予定より早く現地着いたので、すき家で昼飯を。

うちの子は『すきすきセット』を食べさせておけば、間違いないんです。

いつも完食するんですが。

この日は、完全NG。。。

入店と同時にイヤイヤモード爆発でした。

一口もたべなかったです。。。先が思いやられる。

そのまま子供と散歩しながらアパート周辺環境の調査。

結構大きい公園があったので、遊ぶ。

誰もいなかったので占有して、こどもも満足です。

そんで、予定の時間になったので、業者の方と合流していろいろ説明もらって確認する。

ちょっと、隣地からの藪やら緑の侵入物の越境あり。

引き渡しまでに何とかしますとのこと。うーん。

あとは、まぁ特に予定通り。ちょっと新築だけどペット可だったりするし、まぁそんなもんなんかなと。

相棒は完全抱っこでした。

次は管理会社に移動。

今の所有物件は2戸とも自主管理なので、管理業務内容を教えてもらう。

いろいろオプションありで、勉強になります。

現状の越境状況も伝えて、対処してくださいと。

相棒はここでも完全抱っこです。

ジュースなど各種接待されましたが、飲むものは飲むw

次に、対象のアパートはもうすでに満室なので室内見学できなかったので、

ちょうど新築したばかりで未入居の部屋のある同様な物件の見学に。

ここで相棒はついにフィーバーです。

走りまわる歌いまくる叫びまくる。

やっぱ子供は広いおうちが大好きなんだなー、

そんでようやくアパート建売業者の方にも心を開き、ちょっかいを出しだす。。。

この方、私てっきり30代中盤だと思ってたら、46歳4人の子持ち、上は成人済みとのこと。。。

もう人の年齢わからない。。。特に不動産関係の方々。。。

余計な貫禄ある方とか、なぜか若々しい方とか。。。

まぁ年齢なんて関係ないんですよね。

ということで、これで各種見学ヒアリング完了で、

実家によって、親族もちらっとよって、帰路です。。。

めちゃくちゃ移動した。。。5~6時間くらい車だったんかな??

6/5家から車で5min以内、格安築古戸建て見学。

月曜日にポータルサイトに掲載されて、すぐ連絡して日曜に見学の予約を入れてました。

築は古いんですが、なんたって近所だったんです。

ただ土曜日に3件見学があり、3件購入の申し込みありとのことw

それでも見学しますか?とのこと。

なんじゃそりゃw

確かに値段が安い。

でもまぁ仮に4番になった取しても、そんな人気なら見ておきたい。ということで、予定通り見学へ。

現地見てみると、値付けがおかしいw2倍くらいの金額でもいいんじゃないかなと思うレベルでした。

給湯器やトイレやIHキッチンも新しめ。部屋は広い。

土間も広い。ガレージ大きい。離れも大きい。

そして、残置物ない!!

そう、築古なのに残置物がない!!ほぼ。

いやー、所有者大変だったでしょうに。。。

ただ見学中にサル出現。スズメバチの大きい巣が3つ。。。

という自然豊かな環境でした。

すでに申し込みされている方は自己居住用ということですので、

そっちのほうが家も幸せでしょうし、あきらめました。

またこんな値付けおかしいのあったら紹介してくださいねと業者の方に伝えて。w

ということで、

でわでわ~。

コメント

  1. […] 新築建売アパート見学!2歳の相棒とともに。こんばんは。さて絶賛新築ア… […]

タイトルとURLをコピーしました