プラ段DIY大活躍!汚い空間はこれで隠す!

不動産投資

こんばんは!

引き続き築古戸建ての清掃です。

グロ注意!地獄のレンジフード!残置物アルカリ洗剤活用。
こんばんは。雪がひどくて、まともに築古戸建て掃除にいけないです。労働資本投入計画の変更はけっこうストレスです。。。先週末からレンジフード清掃を進めてます。時間の都合上2回に分けて。初...

今日は午後から築古戸建ての掃除にこれました!嫁さんの実家に感謝です。

今日の内容

  • 冷蔵庫掃除
  • エアコン掃除×2
  • 汚いレンジフード殺し
  • 雪見ガラスのプラ段化準備

という感じでした!

冷蔵庫清掃

ビフォーの写真を撮り忘れました。。。

2009年式の冷蔵庫なのでまだまだ頑張ってもらいます。

とにかく中の仕切りやカゴを取り出して掃除です。

レンジフードとかに比べるとかなり楽です!

エアコン清掃

エアコンは普通にフィルター外して、水洗い。

それと、中身の洗浄用スプレーがあったので、それでシューっとします。あ、残置物ですw

ガレージの2階にも、40年ものくらいのエアコンあるけど、これはもちろん使いません。

どうやって捨てようか。

汚いレンジフード殺し

実はこの家、レンジフード換気扇が2個あって、片方は汚くて使えない感じです。

おそらく、昔はこっちにコンロとかがあったのでしょう。

使わないのに、掃除するのもしんどいので、この空間を消そうと思います!

プラ段こと、プラスチック段ボールで!

結果は、こちら!

これでスッキリ!

ただこのままだと、虫の巣になりそうなので。。。

換気扇の出口も塞いでおきます!プラダンの端数で。

とめているのはゴリラテープです!最強テープ!

このままだとプラダンが日光にあたり劣化してしまうので、全部覆うこととします。

ちょっと離れて見たら違和感もなし、いい感じ!

完成!

雪見ガラスのプラダン化

最後に襖についている雪見ガラスをプラダンに変えます。

子供が遊んでガラス割ると危ないので。

襖を外して、ガラスのところをムニムニと動かしていたら外れました。

こんな感じであと7枚くらい外して、障子も外して、プラダンを貼る。

ってけっこう大変そうだな。。。

少しずつ進めていきます!目

指せプラダン大家w

残務は?

あとは、以下になります。

  • 襖のプラダン化
  • 全体清掃
  • ガレージ整理
  • 仲介業者と相談
  • チャイム設置←追加

チャイムこれでいいかな?

でわでわ〜。

タイトルとURLをコピーしました