新築用土地の契約!完了。もちろん融資特約!

不動産投資

さてさてついに土地の契約です!

USJの翌日です。昨日大阪、翌日名古屋。。。

新築用地、前面道路に面していないだと。。。!?
さてさて、ちらっと、まだまだ問題あるけどと書きましたが、やっぱり大問題な気がします!!おおおい!!次から次へとwwwやっぱ急遽替えの土地だからいろいろ引っ掛かってくるなw課題内容 時系列で今...

昼から名古屋で打ち合わせ予定ですが、午前中に対象土地をウロウロ最終確認です!

土地の最終確認

駐車場が少なくなる可能性があるので、近隣に使えそうな場所がないか探します。

そうするとちょっとした空き地や、戸建て賃貸っぽい駐車場が豊富な物件、駐車場多いレ〇パレス。

など結構ありましたので、まだなんとかなるのかなと。

土地契約

さて仲介業者さんのところで契約です。

何度か市役所に伺って確認をしてもらったりしましたので、しっかり感謝を伝えます。

重要事項説明をつらつらと聞いていると、建築会社の社長さんも来てくれました。

この説明の中で、旗竿地の旗部分が複数人の持ち分の私道ということがわかりました。

そこで、建築会社社長が、だめもとでそこの私道を使えないか?所有者に確認をしてくれないか?と仲介業者さんに依頼してくれました。

ありがたいです。頼みにくいところを頼んでくれました。

舗装とかいろいろこちらもちでもいいし、使用料とかも請求してもいいし。

橋もちゃんとしたものを付けるから。

うまくいかないかな。

銀行提出用の原本は売主さんには別途伺う必要があったので、後日になるみたいですが、まぁ仕方ないかな。ちょっと遅れますと連絡を入れておこう。。。調整不足でした。

ということで、何とか進んでます。

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました