会社の昼礼でスピーチあります?火災保険のネタを話したけど、ちょっとザワザワ。。。だった件。

社畜生活

こんばんはー。

会社ネタもちょこちょこと書いていこうと思います!
社畜感でるかな?

私の会社の部門では昼礼として、持ち回りで3分程度スピーチをする習慣があります。
昼休憩後にやるから昼礼です。朝なら朝礼。。。



100人近くの前で。


人多くない!?




先日私の番になりまして、
ブログで書いた火災保険の件の話をしました。
(さすがにビットコインに使ったのところは省略して)

実践!お帰りなさい火災保険!使ってみました!
こんばんは。さて別のサイトで途中まで書いたのですが、火災保険を申請していました。①書類入手②工事見積←前回ここまで。③保険会社調査←写真送ってそれで終わりみたい。④入金⑤工事この結果が返ってきました!まず申請してか...



反響はいろいろありまして、
・具体的にこんなのつかえるかなーとかいう相談とか。
      ⇒保険の内容次第でこれとかあれとか、ニコニコ話す。

・えー、修理しないとNGなんじゃないのー?とか。
      ⇒えー、マジっすかーw    っとスルー。

・あまり昼礼でお金にまつわる話はやめたほうがいいよー、とか。
      ⇒えー、マジっすかーw    っとスルー。


やはり会社はいろいろな人がいるので、「政治、金、宗教」の話はやめたほうがいいですね。
入社当初から言われてましたがw
お互いいい気持ちがしない。
仲のいい人や知りたい人に話をするのが一番!



ただ一緒に仕事をしているアシスタントの女性が元保険の外交員だったのですが、

同僚
同僚

実は火災保険よくわかってないんだよねー。

いそさん
いそさん

え、おいww


ってゆうか、うちの部門いつまでスピーチやってんだよw
コロナを機会にスピーチ辞めたらよかったのに。


こんなスピーチをやってるのは時間的余裕のあるホワイトなのか?
生産性の低いとこにこだわるブラックなのか?
(もちろんスピーチ力向上での長期観点はありですが。それなら効果どんだけあんの?)


どちらにせよ、何とか廃止させねば。と思う今日この頃。


ちょっと暴れましょうかねw

タイトルとURLをコピーしました