社畜魂形成までの振り返りまとめ -原因がわかればリセット可能-

社畜生活

こんばんは。

脱社畜?に向けて、考えないといけないのは、どうやって社畜魂を抜くか。
特に以下の人たちですかね。

・期待されたら頑張りたい。

・無理してるくらいのが生きてる実感わくし。無理しないのが不安だ。

・とにかく誰にも負けたくない。

社畜魂を抜くためには、まずこれらのマインドになった原因を探しましょう。
原因がわからないと、対処・対策は取りにくいです。

というか、つまり、
私の原因を一緒に探すの手伝ってくださいw


まぁもちろん社畜魂を抜くのが100%正解ではないですが、
うまくコントロールするためにも原因は把握しておいたほうがいいと思います。

ということで、私の社畜化の原因を探るのと併せて、社畜歴を振り返っていきます。

この記事はダイジェスト記事として、どんどん詳細をリンクで更新していきます。

↓こんな感じかな?

時間が惜しい。もったいない。。Time is Moneyな地獄高校編

時間が惜しい。もったいない。。Time is Moneyな地獄高校編
こんばんは。前回社畜原因調査のPJTを立ち上げました。ええ、勝手にwすこしずつ振り返っていきます。まずは、高校編から。私は、高校は普通科に進学しました。いたって普通の、地元の高校です。偏差値としては50くらいのザ真...

↑実はここで原点発見ですw
 担任教師がヤバイ人だったので、怖くて社畜マインドになった。ですかね。

理想と現実のハザマ。ビックになりたいwどうしたら?迷走大学編

上司の言ってること、とにかくわからん。。。新入社員編

残業フルマックス化!バリバリやったるでー!若手社員編

仕事終わらんwヤミ残業から土日ヤミ休出。暗黒社員編

この仕事ダレトク?え、いるそれ?でもやるわwプリプリ社員編

わーい、テレワークだ。出社しても定時に帰ろー♪お気楽社員編

タイトルとURLをコピーしました