グロ注意!地獄のレンジフード!残置物アルカリ洗剤活用。

不動産投資

こんばんは。

雪がひどくて、まともに築古戸建て掃除にいけないです。

労働資本投入計画の変更はけっこうストレスです。。。

先週末からレンジフード清掃を進めてます。時間の都合上2回に分けて。

初日で、分解とつけ置き。

二日目で、ゴシゴシと組み付け、フィルター交換。

使用したのは、

  • タライ大60Lくらい?残置物
  • 洗剤、キッチン用アルカリ洗剤ダスキン。残置物
  • 亀の子たわし、残置物
  • プラスドライバー、残置物
  • タオル、残置物
  • フィルター、冷蔵庫の上に置いてあった、残置物。←これ前もって使ってよw
  • 保護手袋とメガネは100きん調達。

と、残置物で対応です!現地調達!地産地消!

残置物のゴミ処理も進むし、新規購入も不要だし、買い物行く手間なし、在庫管理の手間なし!

一石二鳥を軽く越えます!

作業は、

ガスコンロをどかして、

汚れないようにタオルを引く。

とにかく分解!

アルカリ洗剤につけ置き!

ゴシゴシ!

これの繰り返しです。

家庭用だから、完璧に落ちはしなかったけど。。。まぁ古いレンジフード出し、仕方ないかな。

ここからグロです。

ビフォーの画像。

とにかく、汚い。。。フィルターもどうやったらここまでなるのか。。。

アフター

ちょっと同じアングルじゃないからずるいけど、ここまで綺麗になりました!ちょっと諦めもありますが。費用対効果で、これでいいかな。

水回りついでに、お風呂と洗面台も完了!

同じく残置物の洗剤。黄色のティンクル?とカビキラー!であとは残置物のブラシでゴシゴシ!あ、もちろん洗剤溶剤は混ぜるな危険でちゃんと流してから処理です!

古いからなのか、自分の家の風呂ほどまでは綺麗に行かないけど、これも費用対効果で満足かなと。写真忘れたので後日。。。

ということで、あとは

  • 冷蔵庫
  • エアコン×2
  • ガレージ
  • ガラスふすまの安全対策
  • ガラスの廃棄
  • 小型家電の廃棄
  • 全体清掃

です!前進してるので、OK!

仲介業者さんにも、相談連絡を入れたので、こっちも少しずつ。

でわでわー。

タイトルとURLをコピーしました