次は!土地から新築アパートだ!

不動産投資

さてさて、

この次の物件へと動いてます。

次は、やってみたかった土地から新築アパートです!

場所の候補としては、自分の行動圏内にほしい。

何かあったり、ちょっとしたことでも見に行けれるように。

ということで、

自宅 or 勤務先で土地を探していますと、

勤務先から徒歩1分のところに70坪ほどのサイズの土地発見!!

不動産屋さん相談!

まずは、土地の詳細情報入手や!ということで、不動産屋さんに問い合わせです!

不動産屋さん「ネットに全てのせていますよ、それ以上はないんです。」

ぴ「あ、そ、そうですね!(あ、土地の問い合わせってそういうもんなんですね。)ほかの土地と一緒にチェックしてボタン押しちゃった(嘘)」

でもアパート用で探しているって、相談したら。

不動産屋さん「うちでもアパートやっているので、図面引きましょうか??」

ぴ「ぜぜひ!!」

A社とします。

ということで、1件見積もり作ってくれそう。

めぼしを付けていた工務店さんにも相談!

でも、もともとネットでいろいろ情報収集しててめぼしつけてた工務店さんにも頼みたいので、そっちにも相談です。

相見積もりです♪

そちらはホームページのお問い合わせからメールして、その後電話かかってきて、ちくちくとやり取りをさせてもらってます。

相談の内容は、1Kで部屋たくさんにしたかったけど、苦しそうなので1DKか1LDKでちょっと部屋数少なくですかね。という感じです。

ここも測量図などを送付してあとはカキカキしてもらいます。こっちをB社とします。

個人的には、B社に期待ですが。

ちょっと土地が売れちゃわないかが、心配ですが、スピード勝負なんかな!?

いいようにすすみますように。

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました