毎回一癖ある。。。不動産売買。普通なんてない。

不動産投資

さてさて、

先日は大家の会に初参加させても、いろいろと勉強させていただきました。

結構他県から参加されている方が多く、やっぱりエリアはみなさん比較的広いのかなと思いました。

その時の内容もおいおいと。実際にビジネスにつながりそうな案件も飲み会でありましたし。

では、買付を入れ、融資仮承認を得た物件の進捗。。。

〇井トラストさんからの回答!いかに!?
さてさて、引き続きドミナント中古アパート検討です。ドミナント中古アパート検討〇井トラストさんから必要書類くださいと言われましたので、即日送付です。もうメール対応ありがたい。すぐできる。フルローン希望...

融資仮承認を得ました。

内容は満額ではなかったですが、こんなもんかなと想定の範囲内。

自己資金を多めに入れて、再度これで買い増すと仲介業者に連絡しました。

それをもって売主さん側へアクションをしてもらってます。

そんで、すぐ回答きました。

「融資特約付きの契約にしたくない。融資本承認を取ってからにしてほしい。」

???意味が分からない。

契約書なしで、本承認なんて得られるのか?まぁ金融機関に相談です。

↓整理するとこんな感じですかね。たぶん。てゆうか電話じゃこの内容わかりにくい。。。

いちおう念押し確認しておこう。

まぁでも、これで売主に恩は売った。もう少し指値すればよかった。。。

そして、もう提示している金額からは下げないと決意。ダメならあきらめる。

融資本承認得てから、あとからゴタゴタいわれるリスクを感じるので。

そこまで熱望する物件ではない。

まぁうまくまわっていけばラッキーかなぐらいで進めます!

ちょっと前の契約決済時にも売主さんいなかったりもあったし、

普通な不動産売買なんて珍しいんだろうな。

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました