融資本審査へ、祝日は子連れで実家へ。

不動産投資

さてさて、

新築用土地の契約!完了。もちろん融資特約!
さてさてついに土地の契約です!USJの翌日です。昨日大阪、翌日名古屋。。。昼から名古屋で打ち合わせ予定ですが、午前中に対象土地をウロウロ最終確認です!土地の最終確認駐車場が少なくなる可能性があるので...

契約も無事完了して、一安心?

レターパックプラスは対面渡しだって!?

その場で契約書欲しかったけど、売主さん側にもその後契約書は売主さんいきなので、後日レターパックです。

まぁ土曜日契約だったので、月か火には届くかなと思ってたけど、

火曜日に不在通知がインされてて、、、水曜日に再配達してもらい受け取り。。。

レターパックって、不在でもポストに入れてくれるんじゃないの???

郵便局 | 日本郵便株式会社
レターパックは、A4サイズ・4kgまで全国一律料金で、信書も送れるサービスです。専用封筒に荷物を詰めるだけで、全国どこでも370円もしくは520円で送付可能。ポストにも投函できます。


今回はレターパックプラスでした。そのため対面です。。。。

まぁ確かに大事な書類ですからね。
次からはできればレターパックライトにしてもらおうかな。

まぁそんなロスで水曜日夜に受け取り、PDF化して送付です。

木曜日は祝日のため銀行では金曜日受け取りですね。。。いろいろロスった。

でもまぁまだ期限とかギリギリではないから、気にしない!!

司法書士の先生選定

さて、その後受け取ってもらいいろいろ確認をもらいます。

司法書士の先生は私が決めてもいいみたいなので、2号戸建て時に対応してくれた先生にします。

若くてほんわかしてますが、てきぱき進めてくれるので安心です。

状況説明したら、今後の動きも提案してくれて、やっぱ経験あるのですねと感じた。

メールじゃなくて、対面でまた少し話しておきたい。

建国記念日 祝日 1号アパートへ

木曜日は建国記念日のため、子供つれて実家へ。

帰り道に1号アパートの確認。

草OK、隣地越境OK、不要物OK

前回11月末にレゴランドついでに草刈りと除草剤散布していました。

半年持つわけですし、冬場なので全然大丈夫でした。

今回は確認目的の1つに新規の駐車場ができたので、その駐車状況の確認もありました。

初心者マークついた、傷ついたセダンでしたwwwおーいw

ピカピカにキープして、隣地の越境もプレッシャーではねのける作戦が。。

まぁ賃料もらえればそれでいいのですけどね!

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました