決済へ向け着々と。。。そして固定資産税きた。

不動産投資

さてさて、

土地決済日時で仲介さんと司法書士先生もめてる件
こんにちは。さてさて、新築アパートの計画ですが、水路占有許可がないと次に決済に進めません(>_<)水路占有許可の結果!→無事許可!なんだかんだあって、水路占有申請が3/29かな。そして無事許可...

決済へ向け着々と進めております。

今週は、長女の小学校入学式ありました!ドキドキ・ヒヤヒヤですが、何とか楽しそうに通ってます。

一方次女の方は3歳になったけど、言葉の発達が遅いということで、児童発達支援サービスの調整中です。

これが、いろいろとややこしいというか、お役所仕事というか。。。これもおいおい書きます。

融資契約

さて、土地決済に向けて、融資の契約です。

印鑑を持って行ってポンポンと押す作業、日付を書く作業です。

ふと見ると、書類の金利が安くなってたので、指摘したところ間違いとのことですw

指摘しなければよかったwww

やること溜まってきた。。。

ちょっとやること溜まってきてしまったので、書き出して処理を進めていきます。

・決済対応:あとは言われるままに。

・着工金の入金段取り:建築確認申請状況を確認してだったかな?忘れたw決済の時にもう一度何が必要か聞こう。

・私道が使えるかの確認、ややこしいのでこれも決済後に聞く

・固定資産税の計算確認 建売アパート分は初回だし一度計算してみる。

・水路占有料支払い

・不動産取得税の案内来ないから催促

・ジャストサポートに当てはまる物件探し

・公庫へチャレンジ、運転資金で。。。

ここまで不動産。以下プライベート。

・児童発達支援の特定相談対応、電話で依頼済みだけど。いい回答もらえるかな。

・地区のスポーツ推進のイベント段取り

ということで、ちょっとプライベート分ややこしいけど、たんたんとこなしていこう!(^^)/

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました